渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ダイバースドフォース 解散

2020-06-13 22:54:02 | 音楽

2019年6月 ダイバースドフォースは解散しました

同じぐらいの年齢のメンバーで集まってバンドをする事が皆無だった私にとって

学校の部活のような とても楽しいバンドでした

セッションイベントで声を掛けていただき

私はキーボードとしてメンバーの中で最後に加入しました

バンドを結成して1回ライブを演らせていただきましたが

その時はちょっと焦り過ぎた事もあり、今後はバンドというものを楽しむ方向でやっていこうとメンバーで話し合いました

各々仕事を終えて決まった時間にスタジオに入るというだけでも大変な事なのです

そんな私達の楽しみは

食べる事

腹ペコ状態でスタジオに入るので

練習が終わると 

よく食べ よく飲みます

「今日どこ行く?」が練習後の口癖でした

この日は 回転ずし「スシロー」

いきなりガンガン食べ始めました「うまー」

積みあがったお皿を前に ふと我に返る

えへ♡

まだ食べる

このあとスイーツも食べました

結果こーなる

「何か月ですか?そろそろ生まれますかー?」

ダイバースドフォースのメンバーでセッションイベントに出してもらった事もありました

練習の成果を確認

メンバーの餌食になる人もたまに居ます

生贄

そーゆーバンドなので すいません

最後のライブの時は実は解散するとは決まっていませんでした

ただ、練習を重ねるにあたって やりたい事が皆少しずつ違うのを感じていましたし

練習の進め方やバンドの関わり方も人それぞれなので

「バンドを楽しむ」という意味も千差万別なのです

「仲がいい」=「バンドを長く続けられる」

ではないのです

バンドを続けたければ、必死になって続けようと努力するメンバーが必要ですが

メンバー全員が必死になってはいけません

何でも許容できる器の大きな人間も必要だし、演奏が上手な人も必要です。カリスマ的な目立つ人は1人で十分でしょう

バンドは人間関係であり、バランスが大事なんです

バランスが保てないバンドは簡単に消滅します

ダイバースドフォースは時々同窓会をします

いつも私の主人も仲間に入れてくれて飲み会をします

結婚式2次会にも来てくれました

(1名ぎっくり腰で欠席)

解散はしたけれど大切な仲間です

また別の形でお目見えするかもね♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムジカ開店17周年記念ライブ... | トップ | 寿伊舎(すいしゃ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事