志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

与那国島、ドキュメンタリー映画「はての島のまつりこと」完成特別上映8月31日那覇

2014-08-31 03:32:28 | 沖縄の過去・現在・未来

見たいけれど、行けそうにない。でも紹介したい!是非与那国の今を応援してほしい!自衛隊基地反対!<転載です!>

与那国島、ドキュメンタリー映画「はての島のまつりこと」完成特別上映8月31日那覇

2014-08-26 02:25:09 | 沖縄
*映像作家、土井鮎太氏が、3年間沖縄の最西端の国(島)与那国島に通いつめ、撮りためてきた映像をまとめた、彼、渾身のドキュメンタリー映画/「はての島のまつりごと」/がこのほどか完成しました。
 そこで緊急な連絡になって申し訳ありませんが、今月31日に特別上映会が行われます。
 場所は沖縄の那覇です。31日沖縄におられる方ぜひ足を運んでほしいと思います。
 
内容
「悠久の時が淡々と流れるニライカナイの島、与那国島が、近年自衛隊基地配備問題で島民の生活は揺さぶられ、翻弄されるさまを、島のまつりごと、島民の話、などを媒介にして、ゆったりとしたカメラワークでつづられている」

 土井氏にかわって代理連絡させてもらいます。



*ドキュメンタリー映画
     「はての島のまつりごと」特別上映会
日時:8月31日(日)18:30(18:00開場)~21:00終了予定
場所:in那覇てんぷすホール(てんぷす那覇4F)
入場料:1000円(当日券のみ) 監督舞台挨拶あり
開場問い合わせ:098-868-7810


キーワード
ドキュメンタリー映画 カメラワーク ニライカナイ 自衛隊基地

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。