ヒーリングルーム”祝祭” 0010110

創造主による量子ヒーリング退行催眠療法:
魂の癒しと成長・人生の意味を求めている人のために

2014-10-20セッション(中世の女性・アトランティス・アメリカの女性)

2014-10-29 20:53:18 | Testimonial/セッション感想
こんばんは。すっかり寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか。
先日はセッションをありがとうございました(^^) やっと、感想を書き終えたので、お送りします。

憧れの!なるでこさんとのご対面に、数日前からわくわくを感じていました。ヒプノセラピーは8,9年ほど前から興味があったのですが、今回初めて受けさせていただきました。1年ほど前より、ブログを読ませていただいたので、なるでこさんにお会いしたい!という気持ちとヒプノを受けてみたい!というどちらの気持ちも強かったです。

来年は引越しなど変化が多く、その前に今の状態をよりクリアにして、今後取り組んでいくべきことを知りたいと思いました。1年位前から感情の開放が始まり、あまり他の人に対するネガディブな思いなどは残っていなかったため、どんな過去世からどんな学びが得られるのか、どきどきしていました。

まずは、なるでこさんと直接お話しているだけでも、気づきが得られましたし、手放せたものもありました。以前からの自分の傾向として、「思っていることをなかなか言えない」、ということに対しては「他の方とも共通した傾向であるし、話せる人に話していけるような環境になるから大丈夫」というお言葉をいただき、安心できました。自分だけがそうなんだと思っていたので、そのような自分を責めてきましたが、セッション後の今ではずいぶん気楽に考えている自分がいます。

また、周りに障害を持つ人に関わる人がなぜ多いのか、やっとわかりました。ニューアースチルドレンとしての、彼らの全体数が増えているからなのですね。数ヶ月前に、精神障害を持つ人にすごく嫌な思いをさせられました。これから関わり合いが増えていく人なので、今後を考えると非常に気が重かったのですが、彼と関わることによって学びがあり、それの学びを周りに広げていけるのかな、と考えが変わりました。

クリスタルボウルの導入も、とてもリラックスできました。

過去世

①中世ヨーロッパにいて、夜にランプを持って、森の中を歩いていく女性がいました。森の中の小屋で何人かの仲間と、夜にこっそり集まりハーブを調合していました。今で言う代替療法に使うためです。

その後、ハーブを調合していたのが時の権力者にばれて、仲間たちもみな連れて行かれました。そして、街の広場のようなところで、人々の前で鞭で打たれて牢屋に入れられました。( この時恐怖がのどの辺りによみがえり、声が詰まって、涙が出ました。)その後は、家に帰されたのですが、近所の人たちから批判されて家に閉じこもりぎみになりました。

②目の前がとても美しい海でした。待っているとイルカが来て、一緒に泳いでいきました。この時は水中でも呼吸できて、魚のように泳ぐこともできました。 泳いでゆくと、大陸にたどり着いて、クリスタルでできた神殿で踊ったりなどしていました。普段は、楽しいことばかりでした。宙に浮くこともできて、小さな白い妖精のような光の存在と遊んでいました。

ここはどこなのか、近くに居た人に聞いてみると「沈んだところ。」と返ってきてその時涙が出ました。

その後、「もうこの土地には住むことができない」ということを知らされました。楽しいことしかしてこなかったので、何をするでもなくただ、落胆してあきらめてしまいました。 船に乗ってどこかに行く人たちもあったし、住めなくなるその日まで祈っている人たちもいました。私は、海辺にひとりいて、水が来るのをじっと待っていました。死ぬのは分かっていたので、怖くはなかったです。ただ、いよいよ水にのまれたとき、何かはできたはずなのに、何もしなかった自分に悔しさを感じました。

③英語圏(おそらくアメリカ)の女性でした。近くの子どもを集めて、何かを教えていました。周りに貧しい地域もあったので、そこに行ってボランティアのようなことをしていたら、近所の人に「そんなとこで、そんなことするな。いい迷惑。」と言われて、その活動をやめました。間もなく夫(今のパートナー)が若くして他界し、一人でせっせと働いて暮らしました。お金のことは、いつも心配でした。この人生の最後の場面では、夫と2人だったら、もっと色々なことができたんじゃないかという悔しさを感じました。不完全燃焼です。

過去世からの学び

ヨーロッパ時代からの学びは、時代にそぐわなかったとしても、やるべきこと・やりたいことはしていきたいということ。そして、他界するときには近所の大勢の人に看取ってもらったこともあり、コミュニティの大切さ。

沈んだ大陸時代からの学びは、だめだと思っても、あきらめずに最後まで出来ることをすることが、最終的な自分の中での結果を変えるということ。

そして、最後のアメリカ時代からは、お金のことを心配しないで、パートナーと協力して、やりたい・必要とされていることを実践していくことへの促し。

セッションの後の変化や気づきなど

○当日の夜から、翌日にかけては、ひざから下がとても痒くなりました。1つ目の過去世で鞭で打たれた時、足にみみず腫れができたのですが、それを思い出したからかも知れません。

○家族との関係でも、気づきがありました。母親にこのセッションを受けたことを嬉々として報告すると、(いつもなのですが)懐疑的な反応をされてしまいました・・・・。ヨーロッパ時代に私がひどい目に合っているのを見ていたため、このようなことはやめてほしいと思ったのかも知れません。でも、今世では今のところ迫害されることはないと思うので、安心して興味のあることを追い求められます(^^)

○また、女性として生きた2つの過去世で夫に先立たれていました。人に頼らないでひとりで何とかしようとする、という今の傾向はそこから来ているんじゃないかと思いました。これからは、周りの人にもっと頼ってもいいんだなと思えました。長く、今のパートナーと遠距離で付き合っているので、別居婚もいけそうだとも思っていたのですが、セッション後の今では、もう早く再会して結婚したいという気持ちです。この変化は、自分でもかなりの驚きです・・・(@_@)

○セッション翌日、寝る前に「沈んだ大陸についてもっと知りたいです。」とお願いしました。セッション中には、大陸がレムリアともアトランティスとも判別がはっきりとはつかなかったためです。

翌日、本屋さんに行くと「レムリア、アトランティス、アヴァロンへの旅」という本がありました。早速購入して読んでみると、イルカやクジラと泳いだり、水中でも呼吸ができるという経験は、アトランティス時代ににしばしばみられる、ということが書いてありました。なので、あの大陸はアトランティスなのかな、と思います。夢の中だけではなく、起きてから本で答えが得られることもあるんだな~と、とっても楽しい気持ちになりました。

HSに繋がることと、全体の感想

HSに繋がると、とっても身体が暖かく、寝ているより気持ちよかったです!なるでこさんがしてくださる質問に、HSはすらすら答えていました。 普段はまったく饒舌でないので、かなり驚きましたし、何より自分の中から導きだす答えは非常に説得力があるなと感じました。ガツンときました。それから、にこにこした祖父が出てきてくれて、メッセージをもらえたのが嬉しかったです。

セッション後も、HSや祖父がついてくれてる~!と思うと、普段一人でいろいろ考えたり行動していても、以前より安心感を感じます。また、日常のこまごまとした用事がさくさく進み、より大事なことにフォーカスできるようになったように思います。

今回は、自分との関係性や傾向を探ることができたと思います。人生の転機を迎えていて不安もある中、なるでこさんのセッションを受けることができて、「祝祭」というお名前の通り、祝っていただいている感じがしました。もっと、話したいことを話して、楽しく生きていいんだ!と背中を押していただきました。祖父からもメッセージを受け取れて、懐疑的だった母も含め家族も喜んでいます。

長文になり、かつ感想遅くなってしまいましたが、
今回は、本当にどうもありがとうございました!
またお会いできる日を心待ちにしております。

季節柄どうぞご自愛くださいませ(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(なるでこから)

私のセッションを受けに来る方はやはり、ライトワーカーが多いのでしょう。

現世でも、これまでボランティアをした経験のある方がけっこういらっしゃいます。そういう方は、将来的にも、ヒーリングをしたり、人に何かを教えたりしたい、という希望をお持ちです。

それにもかかわらず、踏み出すのを躊躇する、不安を感じる傾向があるのも共通です。

どうやら、過去世で似たような体験をしているみたいですね。

このクライアントの方も、まさにその例です。

最初に出てきた過去世では、仲間の女性たちと森の小屋でこっそりハーブで薬を作り、代替医療を行っていました。ところが、おそらくは魔女の疑いをかけられたのでしょう、、当局に見つかって、処罰されます。近所の人にも批判されます。

3度目に出てきた過去世でもやはり、貧しい地域の人々を助ける奉仕をしていて、それを快く思わない近所の人に批判され、それをやめてしまっています。

人々のためになる活動をしたかったのに、いずれも周囲の理解が得られず、圧力をかけられて、やめてしまっているんですね。本質的に、これらの方は性向として、人を助けたいという止むに止まれぬ思いがあるようです。それはもちろん、「助けるために」「サポートするために」、そもそも地球へ来ているソウルだからですね。ウフ

しかし、暗い中世を生きる間に処罰されたり批判される恐怖を味わい、そのトラウマがまだ残っていて、「本当の自分を表現できない」「本当に自分がやりたいことに踏み出せない」、今の傾向に繋がっていました。

何故、現世でこれまでそうだったのか、その原因を、ハイアーセルフははっきりと見せてくれました。

また、アトランティスが沈む時、この方は、早々にあきらめてしまって、逃げなかった、、生き延びる努力をしなかったんですね。

だから、どれもが不完全燃焼の人生で、この方は、スピリチュアル界から回顧した時には、「最後まであきらめないで、何かできることをすればよかった」という後悔を感じておられました。

今回のセッションで、それに気づいたことが、これからの人生は、他人からの批判を恐れずに自分が正しいと思うことをやっていこうという、、その勇気に繋がりました。

これらの過去世を選んで見せてくれたその絶妙なバランスに、今回もまた、HSの”すべてをわかっている叡智”を感じます。

クライアントにとって、人生の転機だという今のこの時期に抱えていた疑問、それに対する答えを、HSはちゃんと見せてくれたのではないでしょうか。

まず、自分が何故、思っていることが言えないのか、やりたいことに積極的に踏み出せないのか、その原因を見せられ、そしてまた、その時に感じた悔しさも呼び起こされ、将来は、そういう自分を変えていこうという気づきが生まれました。

また、夫を早くに亡くして苦労した2回の人生ですが。。実は、その亡くなった夫というのが、これから結婚される相手、パートナーと同じ方だったんですね。ですから、今度こそ、3度目の正直なんです!

ご本人も書いていらっしゃいますが、私のセッションを受けるまで、結婚後は地元を離れて遠い場所へ行かれることもあり、クライアントは、新しい土地での新婚生活に不安をたくさん感じていらっしゃいました。でも、そのお相手が、二度の過去世で先立たれた愛しい夫だったとは! 今度こそ、最後まで二人で頑張ろうと思う気持ちになるの、わかりますよね。本当に素晴らしいですね、、もう一度、巡り会ったなんて。。今度こそ、二人でやり遂げるチャンスなんですね。ソウルグループの繋がりって、何と奥深いんでしょう。。

話はちょっと反れますが、セッションを受けた方々が言うには、現世で関係のある人に過去世で出会った場合、姿形は全然違っていても、「あ、〇〇だ」って、瞬時に分かるものだそうです。ハートで気づくというか。。だから、過去世回帰は、単なる自分の想像じゃないんですね。そうそう、今回のセッションを受けることに懐疑的だった、というクライアントのお母様ですが、最初の過去世で、クライアントの娘だったのです。だから、当時、母が、危険なことに関わってひどい目に合う様子を見ていたんだと思います。

話は戻りますが、このクライアントは、セッション中、「大好きだった(亡くなった)おじいさん」にも、再会されました。HSと会話している最中に、おじいさんを呼び出すことができたのです。

おじいさんは、にこにこしながら来てくれたそうです。とても幸せに過ごしている、とのことでした。また、クライアントの抱えていた将来への不安を払しょくするような、力強いメッセージもくれました。そして、これからもHSと共に、クライアントをサポートしていくという約束もしてくれました。クライアントは、さぞかし嬉しかったと思いますよ。

QHHTでは、このように、亡くなった方にも会うことができます。

そんな感じで、この方のHSトークも、淀みなく、とてもスラスラと出てきました。どうやら、大抵はご本人よりも饒舌になるというのが、HSの特徴ですね。クライアントご本人は引っ込み思案で、ゆっくりゆっくり喋る方でも、出てきたHSは、堂々と、はきはきとお話しになります。確かに、自分の口で喋っていて、それを自分も聞いているのですが、考える間もなく、口が勝手に動いていく感じ、、になるんですね。また、思いもかけないことを話しますしね。

HSの言葉には、時々ハッとするものがあるのですが、今回、クライアントは、「自分のくしゃみが大きい」ことを気にされていました。それについて尋ねたところ、「大きいくしゃみによって、内臓が振動し、要らないものを出している」という意味のことを言ったんです。なるほど~~と、思いましたよ。。そうなんですね~~。。。o@(^-^)@o。

セッション後も、HSや祖父がついてくれてる~!と思うと、普段一人でいろいろ考えたり行動していても、以前より安心感を感じます。また、日常のこまごまとした用事がさくさく進み、より大事なことにフォーカスできるようになったように思います。

今回は、自分との関係性や傾向を探ることができたと思います。人生の転機を迎えていて不安もある中、なるでこさんのセッションを受けることができて、「祝祭」というお名前の通り、祝っていただいている感じがしました。もっと、話したいことを話して、楽しく生きていいんだ!と背中を押していただきました。祖父からもメッセージを受け取れて、懐疑的だった母も含め家族も喜んでいます。


今回もまた、私自身も多くを学ぶことのできた素晴らしい体験でした。関係者ご一同、ありがとう~!










最新の画像もっと見る