習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第1回会長会

2023年07月15日 | 活動報告

7月5日谷津公民館で第1回会長会が開催されました。

まず会長挨拶でコロナ等感染症流行っているので気をつけましょうと。

小中学校校長会の蓮校長先生から中学校は総体が始まりました、制限なしの大会が開催されていますとご挨拶いただきました。

小学校校長会の本間校長先生からセカンドスクール、小中学校音楽会、プール授業も無事に行えておりますとご挨拶いただきました。

社会教育課越川課長から本年度より学校運営協議会がスタートしておりますとご挨拶いただきました。

他に学校教育課奥秋課長、青少年センター田中センター長、担当久村さんにご出席いただきました。

 

報告事項は以下の通りです。

令和5年度定期総会報告、年間活動予定について、市P連出向役員について、バレーボール委員会活動予定について各担当より報告。

 

依頼事項は以下の通りです。

地域パトロール実施報告提出について担当より依頼しました。

 

協議事項は以下の通りです。

研修事業として給食センター視察についての提案 賛成多数で可決しました。

12月初旬の臨時会長会を開催しない件についての提案 賛成多数で可決しました。

歓送迎会の開催についての提案 今後再度検討。

 

その他

市P連のこれからを考える特別委員会からの報告

 特別委員会は一定の成果があり今回解散します。

 今後は必要に応じて新たに特別委員会を立ち上げる。

八千代市P連からの広報誌の共同出版の依頼について

 今後検討します。

 

暑い中、皆様お疲れ様でした。

 

(記事担当:三代川)