2月5日(水)、消防庁舎5階講堂にて、第11回バレーボール役員会および第6回委員会が行われました。
まずは9時から役員会です。
10時半から行われる委員会の準備および内容の確認を行いました。
年度末に向けて会計に関する確認や、引き継ぎについても話しました。
10時から今年度最後の委員会です。
最初にバレー活動においてお世話になった社会教育課の望月様より、ご挨拶いただきました。
今年度開催された大会の結果を改めて報告した後、来年度の役員当番校およびモデルチームの確認をしました。
その後、市P連バレー担当副会長の井上より、12月にご協力いただいたバレー活動に関するアンケートの結果および結果を踏まえての改革案をご説明しました。
親善大会について、来年度は従来通り実施しますが、再来年度以降は実施時期等に関して見直していく事になりそうです。
また、実行委員の負担を軽減する改革案については、委員会のみなさんにご賛同いただきましたので、第3回会長会にてご検討いただくことになりました。
1年間の締めくくりということで、市P連・佐々木会長からご挨拶をいただきました。
また、副会長・井上からも改めてご挨拶させていただきました。
審判団の河本審判長にも、年間を通して委員会にご出席いただきました。
バレー活動に限らず、PTAの先輩、そして人生の先輩ならではの広い視点から温かいお言葉をいただきました。ありがとうございました。
最後に、髙橋委員長よりご挨拶いただきました。
委員長の優しさで、なごやかな雰囲気で終えることができました。
今年度初めての試みとして、各学校で配布した部員募集のお手紙を持ってきていただき、展示しました。
どの学校も部員募集に苦慮していると聞きます。
みなさん、興味を持ってご覧になっていました。他校のお手紙をぜひ参考にしていただければと思います。
役員さんは引き継ぎまであともう少しですね。
もうひと踏ん張り、よろしくお願いします!
(記事担当:井上 朋子)