令和4年度市P連役員互選会・担当者会議
4月13日(水)13時より、谷津公民館1階集会室で、新市P連役員さんの互選会が行われました。
すでに昨年12月の臨時会長会で令和4年度の会長候補は決まっていますが、それ以外の役職を決める場です。
令和4年度は当番校7校から8名が出向、前年度役員から1名残留、会長を合わせて10名となる予定。
なんと会長候補を含め、単P会長との兼任が4名もいる、とても珍しい布陣です。
役職ごとに前年度役員から説明をしてもらいました。
希望が重なった役職もありましたが、みなさんのおかげで思っていたよりもスムーズに決定しました。ありがとうございました。
(5月の総会にて、承認をいただきます。)
14:45からは、単Pの市P連担当者が集まる、担当者会議が開かれました。
単Pの行事とも重なりやすい時期ですし、まだ担当者が決定していない単Pもあり、代理の方のご出席も多かったです。
市P連とはなにか、といった基本的なお話からさせていただきました。
担当者のみなさまとはほとんどメールのやり取りのみで、特にコロナ禍においては、なかなかお会いすることができません。
みなさんと顔を合わせてお話しできる担当者会議は、とても貴重な機会と言えます。
市P連の目的は単Pの活動を応援することです。市P連役員も単Pから出していただきますし、単Pの会員は市Pの会員でもあります。
いろいろとお願いすることも多く、恐縮ですが、ぜひ身近に考えていただいて、ご協力いただければと思います。
(記事担当:井上)