習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第8回 役員会

2021年03月21日 | 活動報告

3月17日(水)9時半より、市P連事務局で第8回役員会を行いました。

まずは、三代川会長のご挨拶、そして事務局より連絡・報告がありました。

緊急事態宣言がようやく解除、という所にきました。

4月には新役員互選会、担当者会議、新旧会長会が控えています。昨年度はコロナの影響でできなかったので、これからしっかりと準備を進めていきたいと思います。

 

つづいて、次年度予算について話し合いました。

予算案は新旧会長会で審議していただくことになります。新会長のみなさま、よろしくお願いいたします。

 

単Pの広報誌担当のみなさま、コンクールへのご協力ありがとうございました。

今年度も昨年と同様、役員それぞれが持ち帰って審査することになりました。

素敵な作品が多く、とても悩みます。

校長会代表の校長先生お二人と、社会教育課のお二人の審査結果も加えて、上位3校を千葉県PTA連絡協議会のコンクールに出品します。結果発表まで楽しみにお待ちください。

 

 

【今後の日程】

4月14日(水)互選会・単P担当者会議

4月23日(金)新旧会長会

5月14日(金)令和3年度総会

 

(記事担当:江口麻衣子)


第3回会長会(書面)と Zoomミーティング

2021年03月13日 | 活動報告

2月26日(金)に予定されていた第3回会長会は、緊急事態宣言下であったため中止とさせていただきました。

メールで送付しました資料にて書面での開催といたします。

 

************

3月3日(水)19時半~ 市P連初の、Zoomミーティングを開催いたしました。

第3回会長会の内容で、紙面でわかりにくい点についての補足説明や、単P会長さまからのご質問等にお答えさせていただきました。

当日の詳細につきましては、近日中に会長さま宛にお送りしますのでご確認ください。

 

参加してくださった単P会長の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

またZoomの設定方法や当日の進行に多大なるご協力をいただきました第七中の齋藤会長さま、心より御礼申し上げます。ありがとうございました!

 

初めての試みでしたが、大きな混乱もなく、無事に開催できて良かったと思います。

 

(記事担当:江口麻衣子)