習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

令和2年度 バレーボール 新旧役員会

2020年07月11日 | 活動報告

4月に予定されていたバレーボール委員会・新旧役員会ですが、今年度はコロナウィルス感染拡大の影響で、開催できない状況が続いていました。

7月7日(火)9時~、市P連事務局にて、ようやく引き継ぎが行われました。
例年、新旧のバレー役員さん全員が集まっていましたが、今年度は人数を絞り、集合時間をずらしての開催となりました。

事前に役職の希望を伺っていたこともあり、比較的短時間で役職は決まりました。
しかし、今年度は活動内容が定まっていないこともあり、引き継ぎには時間がかかりました。
みなさんご協力ありがとうございました。


新年度役員のみなさま
今年度はすでに中止が決定した大会などもあり、例年より事務作業の負担は少ないと思います。
一方で、引き継ぎが遅くなったこともあり、短期間で重要な決断を迫られます。
引き継ぎ書を参考にすることもできず、いろいろと頭を悩ませることが多いと思います。
ぜひ役員のみなさんで考え、明るく乗り越えていってください。
応援しています。


令和元年度役員のみなさま
任期が長くなりました。新年度に入ってからも委員長さんをはじめ、いろいろとご協力いただきました。ありがとうございました。
1年間、お疲れさまでした。
最後、みなさんにきちんとご挨拶ができなかったのが心残りです。


新年度の人たちがあまり苦悩することのないように、また、旧役員のみなさんと集まって労をねぎらう機会がもてるように、コロナウィルスがこれ以上、猛威をふるうことがないことを祈っております。


   (記事担当:井上 朋子)


令和2年度 新旧引き継ぎ・第1回役員会

2020年07月08日 | 活動報告

7月1日(水) 10時より

袖ケ浦西小学校2階 市P連事務局にて、新旧役員の引き継ぎおよび第1回役員会が行われました。


今年度は新型ウイルス感染症の流行により、例年よりひと月遅れの引き継ぎとなりました。

総会も書面表決だったため表彰式が行えず、佐々木前会長と上原前事務局長の長年の功績を労い新旧役員のみでしたが表彰を行いました。

全体引き継ぎの後に、各役職ごとに引き継ぎを行いました。

今年度は10名のうち、7名は市P連が初めてという方々でしたが、和やかな雰囲気で引き継ぎが出来たと思います。

旧役員の皆さま、1年間本当にお疲れ様でした。

また、単位PTAの皆さま、関係者の皆さま、1年間ご協力ありがとうございました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

その後、第1回役員会を行い、朝日事務局長より市P連とは何かというレクチャーを実施、新年度の年間予定を作成しました。

令和2年度の役員の皆さま、1年間みんなで頑張りましょう。
 

                    
     (記事担当:三代川 誠一)

 


令和2年度総会および表彰者のご報告

2020年07月02日 | 事業報告

令和2年度の習志野市PTA連絡協議会定期総会は開催中止となりましたが、

書面表決によりご承認いただきました。

コロナウィルス流行の影響によりさまざまな対応に苦慮される中、

単Pのみなさま、ご協力ありがとうございました。

 

少しずつPTA活動も動き出し、市P連におきましてもようやく引き継ぎが行われました。

この1年あまりの間、ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

今後とも市P連をよろしくお願いいたします。

 

令和元年度 習志野市PTA連絡協議会 役員一同

 


 

市P総会および県P総会にて表彰させていただく予定だったみなさまには、両総会の中止にともない、賞状等、個別でのお渡しとなってしまいました。

敬意を表し、この場で改めて発表させていただきます。

おめでとうございます!!

 

【習志野市PTA連絡協議会表彰者】 4名

 鷺沼小学校    赤井 奈穂子 様

 大久保東学校   布施  孝一 様

 第6中学校    佐々木 秀一 様

 第7中学校    横山  智子 様

 

【習志野市PTA連絡協議会 広報紙コンクール】

 最優秀賞           向山小学校  「 むこうやま 」

 優秀賞    第五中学校  「 いなほ 」

 優良賞    第三中学校   「 ともづな 」

 

【千葉県PTA連絡協議会表彰者】 7名

 鷺沼小学校    赤井 奈穂子 様

 香澄小学校    高橋  千鶴 様

 香澄小学校    三島  香織 様

 第3中学校    遠峯  春美 様

 第3中学校    渡辺  玲子 様

 第5中学校    加藤  珠以 様

 第7中学校    横山  智子 様

 

引き継ぎにて

三代川・新会長より、佐々木・前会長へ 表彰状の授与