習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

第2回 バレーボール役員会

2018年06月15日 | 市Pバレーボール

6月13日(水) 10:45~、第2回バレーボール役員会が行われました。

今回の役員会の主な目的は、7月2日(月)の審判講習会に向けての東部体育館の下見です。

 

 

昨年度は工事中だったため、東部体育館での審判講習会は2年ぶりです。

職員の方にご説明いただきながら、備品を1つ1つ確認しました。

     

 

 

 

2年前とは変わっていることもあり、引き継いだ資料に役員全員、メモを取りながらチェックしました。

 

 

 

審判講習会に参加した経験のある役員もおりますが、運営するのは皆、初めて。

いろいろと心配はあって当然。

今までの役員さんたちも、きっと毎年ドキドキしながらもがんばってきてくれたのでしょう。

不安は募りますが、しっかり準備すれば大丈夫。

下見終了後も、打ち合わせが続きました。

 

当日滞りなく進められるように、各校の競技委員さんに改めて文書を送ることになりました。

参加者のみなさんも、実のある講習会になりますよう、ご協力をお願いいたします。

                 (記事担当:井上 朋子)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回 バレーボール役員会・委員会

2018年06月03日 | 市Pバレーボール

5月31日(木) 第1回バレーボール役員会および委員会が、サンロード6階大会議室にて行われました。

 

まず、9時前から役員さんが集まり、役員会の前からそれぞれの作業に取り掛かりました。

第1回の委員会直前とあって、慌ただしい中に緊張感が感じられました。

前年度のバレー委員長さんと庶務さんお1人が、準備の手伝いに駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

 

 

 

10時半から、いよいよ第1回バレーボール委員会の始まりです。

残念ながら今年度休部となった袖ケ浦西小学校を除く各小中学校から、実行委員と競技委員、合わせて2名ずつが出席します。

 

まずは、バレーボール委員会委員長の挨拶から始まりました。

続いて、習志野市PTA連絡協議会、佐々木会長の挨拶。

習志野市バレーボール協会の審判長、苗村様にもご臨席いただきました。

 

 

役員の自己紹介の後には、各単Pの委員の自己紹介も行われました。

 

第1回の委員会ではいろいろな資料が配られます。

各単Pの委員さんたちも真剣です。

特に今回は、7月2日(月)に行われる審判講習会に向けての説明もありました。

競技委員さんはじめ当日参加するみなさん、しっかり集中して勉強しましょう。

 

 

市内大会の上位4チームとお隣八千代市の4チームが県大会への出場権をかけて戦う習八大会が、今年度は習志野市で開催されます。

役員さんを中心に、各単Pのみなさんもご協力をお願いいたします。

1年間楽しくがんばりましょう。

                 (記事担当:井上 朋子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレーボール委員会 新旧役員会

2018年04月19日 | 市Pバレーボール

 4月18日(水)9:30~12:00 袖ケ浦西小市P連室にて

バレーボール委員会・新旧役員会(役員互選会)を行いました。



 参加者は、29年度のバレーボール委員会役員8名と、30年度 バレーボール

委員会役員になられた8名、田久保会長、市P連バレーボール担当副会長(横山)

です。



まず始めにそれぞれ自己紹介。


そして、今年度の役員の担当を決めます。

皆さん、快く役を引き受けてくださって、今年度の役職(委員長、副委員長、会計

、庶務、統括)はすぐに決まりました!



そのあと、それぞれの担当ごとに引き継ぎをして、この日は終わりました。



30年度バレーボール委員会役員になられた方々へ。

バレーボールはPTA会員の親睦が目的です。
そして、バレーボールはチームプレー!
みんなで協力し合って、助け合って、時にはグチを言い合って、

楽しく1年間活動していってください。
どうぞよろしくおねがいします。

最後に、29年度の役員の皆さまへ。
この1年、色々なことがあり、大変だったこともたくさんあったと思います。
でも、いつもみんなで励まし合い、助け合って乗り越えて、

次年度へバトンタッチしてくださいましたね。
1年間、本当におつかれさまでした。


プレーヤーの皆さんは、これからもプレーで頑張ってください。
プレーはしない皆さんは、これからもPTAバレーボールの応援よろしくおねがいします。

                          (記事担当・横山智子)

〒275-0012
 習志野市本大久保3-8-20
 (大久保公民館内)
 TEL:047(767)9690
 FAX:047(767)9690
 メールアドレス:narashinopta@cure.ocn.ne.jp

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第6回 バレーボール委員会

2018年02月02日 | 市Pバレーボール

 1月31日(水) 10:00~10:30 サンロード6階大会議室にて

第6回バレーボール委員会が行われました。

  今年度最後の委員会ということで、社会教育課 桑原様、市P連会長からも、

労いのご挨拶をいただきました。

 今回の議題は、今年度の活動報告と来年度の活動計画の提案でした。

 そして、最後に、1年間活動してきて気が付いたことや、改善してほしいところなどを

委員のみなさんから発表していただきました。

 みなさんからいただいたご意見は、どれもバレーボール委員会や大会が

より良くなってほしいとの思いからのご意見でした。貴重なご意見ありがとうございました。

次年度の役員に引き継いでいきます。

  この委員会をもって、今年度のバレーボール委員会は終了です。

実行委員のみなさん、これからもそれぞれの学校のPTAバレーボール部を

応援してくださいね。

競技委員のみなさん、これからもバレーボール部の活動を楽しんでください。

  委員のみなさん、1年間お本当に疲れさまでした。

                               (記事担当・横山智子)

 〒275-0012
 習志野市本大久保3-8-20
 (大久保公民館内)
 TEL:047(767)9690
 FAX:047(767)9690
 メールアドレス:narashinopta@cure.ocn.ne.jp

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度 習志野市PTAバレーボール親善大会

2017年10月20日 | 市Pバレーボール

バレーボール親善大会が、10月19日(木) 袖ヶ浦体育館にて、

合同チームを含め18チームで開催されました。

 

 親善大会はその名の通り、PTA会員同士の“親善”が目的です。

各校の応援団もベンチの後ろで大きな声援を送り、選手や応援団同士の交流が生まれ、

選手もリラックスした様子で、試合を楽しんでいるようでした。

 

会場も和やかな雰囲気で大会が進んでいました。

 

 

 

さて、結果は・・・

 

☆優勝  Aコート:第七中学校   Bコート:屋敷小学校

 

 

☆準優勝  Aコート:大久保小学校  Bコート:第五中学校

 

 

☆第3位  Aコート:津田沼小学校 、秋津小学校 

      Bコート:鷺沼小学校、 四中学区

 

 今大会をもちまして、今年度の習志野市PTA連絡協議会主催の大会は終了となりました。

 審判講習会、市内大会、親善大会のご協力を頂きました、習志野市バレーボール協会の

審判団の皆様、本当にありがとうございました。

 

 最後まで全力プレーを見せてくれた選手の皆さん、お疲れさまでした。

 寒い雨の中、駐車場係りを担当して下さったり、大会運営のお手伝いをして頂いた

実行委員の皆さん、お疲れさまでした。

  最後に、大会運営を担ってくださったバレーボール委員会役員の皆さん、

本当にお疲れさまでした。

                             (記事担当・横山智子)

〒275-0012
 習志野市本大久保3-8-20
 (大久保公民館内)
 TEL:047(767)9690
 FAX:047(767)9690
 メールアドレス:narashinopta@cure.ocn.ne.jp

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加