7月10日(火)、第3回バレーボール役員会および第2回委員会が、サンロード6階大会議室にて行われました。
まず、9時から役員会です。
役員さん同士もだいぶ打ち解けてきたようで、コミュニケーションもかなり円滑になってきました。
今回は、向山小の方が代理で参加してくださいました。ありがとうございました。
受付が始まりました。市内大会の参加費や選手登録届を集めます。
また、今回の委員会で市内大会の組み合わせ抽選を行いましたが、そのくじを引く順番を決める予備抽選を受付で行いました。
10時半から、第2回バレーボール委員会が始まりました。
残念なことに、日程を間違えて欠席された方が複数人いました。
あらためてご確認をお願いします。
最初に、委員長より、審判講習会の反省会で出たご意見を伝えました。
反省点は改善されるようにお願いします。
今年度の受講者が意欲的で、審判団の方からお褒めいただいたことも伝えました。
来年度にもつなげていただきたいです。
次に、市内大会についての説明がありました。
大会での使用球について、筆耕者の募集などのアナウンスが続きました。
今年度の選手宣誓は津田沼小さん、お願いします!
今年度の市内大会ではテーピングサービスがないため、各自でご準備をお願いします。
また、休部に関する説明もさせていただきました。
部内はもちろん、各単Pの執行部ともご相談ください。
さて、ドキドキの組み合わせ抽選です。
みなさん思うところはあるでしょうが、わりと冷静にすすんでいきます。
無事に市内大会の組み合わせが決まりました。
最後に、実行委員と競技委員に分かれて、市内大会での役割分担を決めました。
夏休みを挟んで、市内大会直前にもう1回、委員会があります。
そこで役割分担を再度確認します。ご協力をお願いします。
※次回委員会は9月4日(火)10時~、消防庁舎5階講堂で行います。
時間と場所が変わりますのでご注意ください。
(記事担当:井上 朋子)