習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

平成30年度 PTAバレーボール 八千代市・習志野市代表大会

2018年10月07日 | PTAバレーボール

10月3日(水)に、平成30年度 千葉県PTAバレーボール大会 八千代市・習志野市代表大会(習八大会)が、東部体育館にて開催されました。

八千代市、習志野市それぞれの市内大会を勝ち抜いたベスト4同士が激突します。

 

開会式には、習志野市長 宮本泰介様、習志野市議会議長 田中真太郎様、習志野市教育委員会生涯学習部長 斉藤勝雄様、八千代市教育委員会指導課長 嶺岸秀一様にご臨席賜りました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

今大会も、習志野市バレーボール協会 審判団のみなさまにご協力いただきました。

まことにありがとうございました。

 

Aコート 〇萱田中学校(八千代市) 2-1 第一中学校(習志野市)

     〇萱田小学校(八千代市) 2-1 第四中学校(習志野市)

 

Bコート 八千代台西小学校(八千代市)0-2 第五中学校(習志野市)〇

     村上小学校(八千代市) 0-2 東習志野小学校(習志野市)〇

 

準決勝 Aコート 〇萱田中 2-0 萱田小

    Bコート 〇第五中 2-0 東習志野小

くしくも両コートとも同市対決となりました。

 

1・2試合目の敗者で行う親善試合は、同市対決にならないように組み合わせを替えて行いました。

Aコート 第四中 0-2 村上小〇

Bコート 第一中 0-2 八千代台西小〇

 

さあ、AコートBコートともに最後の試合です!

3位決定戦 萱田小 0-2 東習志野小〇

 

決勝戦 萱田中 0-2 第五中〇

 

結果 優勝 第五中学校(習志野市)

   準優勝 萱田中学校(八千代市)

   第3位 東習志野小学校(習志野市)

出場チームの選手のみなさん、お疲れさまでした。

見ごたえのある熱戦ばかりでした。

 

優勝した第五中学校は、10月25日(木)に千葉県総合スポーツセンター体育館にて行われる県大会に出場します。

八千代市・習志野市の代表として、思い切りプレーしてきてください!

 

閉会式では、八千代市からお越しいただいた八千代市PTA連絡協議会の横尾副会長に、講評をいただきました。

また、大野バレーボール委員長には、大会の準備段階から大変お世話になりました。

八千代市教育委員会 指導課の逢坂主事にも当日ご助力いただきました。

日頃からお世話になっている習志野市教育委員会の社会教育課のみなさまも含め、多くの方々に支えられて無事に大会が終えられました。

ありがとうございました。

 

さて、県大会の前に、習志野市P連では親善大会が控えています。

バレー役員さんをはじめ、実行委員・競技委員のみなさん、あと1大会がんばりましょう。

              (記事担当:井上 朋子)


最新の画像もっと見る