習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

平成30年度 習志野市PTAバレーボール 親善大会

2018年10月23日 | PTAバレーボール


10月18日(木)、袖ケ浦体育館にて、バレーボール親善大会が開催されました。

今年度は合同チーム3チームを含め、17チームが参加しました。

 

PTA同士の親善を図ることが主目的の親善大会は、クラブチーム等PTA以外のチームに所属している選手は出場できません。

15点先取で行われる特別ルールで、3セット目には入らないため、1セットずつ取り合った場合は得失点差で勝敗を決します。

 

1試合ごとの試合時間は短いですが、ラリーが続き、非常に見ごたえのある試合が多かったです。

 

各校の応援団もベンチの後ろで応援できるため、臨場感があって楽しめるのではないでしょうか。声援が響きます。

 

お子さんが今年度で卒業される方にとっては最後の大会でもあり、試合後の涙も見られました。

どのチームのみなさんも精一杯プレーされたと思います。お疲れさまでした。

 

 

優勝 Aコート 三中学区(第三中・袖ケ浦東小)

   Bコート 屋敷小

 

準優勝 Aコート 第六中

    Bコート 鷺沼小

 

第3位 Aコート 第七中 向山小

    Bコート 第一中 香澄小

 

これで、今年度の習志野市PTAバレーの大会は、すべて終了いたしました。

習志野市バレーボール協会の審判団のみなさまには、今年度も多大なるご支援をいただきました。ありがとうございました。

 

各校の実行委員さん・競技委員さんもご協力ありがとうございました。

そして、バレーボール役員のみなさん、肩の荷が降りたのではないでしょうか。

来年度へスムーズにバトンタッチできるよう、これから総まとめをよろしくお願いします。

           (記事担当:井上 朋子)


最新の画像もっと見る