Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

トラベラーズチェックと外貨両替

2005年04月19日 | 海外(パッカー篇)
今日、銀行で日本円を米ドルとトラベラーズチェックに両替してきた。手数料の安いソニーバンクの外貨預金を活用すればよいのだが、専用カードを作っていなかったので使えず。なんかとっても間抜け。

お金の配分は現金8割、トラベラーズチェック2割とした。トラベラーズチェックの再発行機能は安心できるけど、地域によっては換金場所を探すのに骨が折れるらしい。現金を持つリスクはあるが、それ以上に余分な手間を省きたい。

◇準備状況:65%
 ラオス航空のチケット手配も完了。「ディスカバリーエアパス」というお得なチケットを購入したので、チェンマイ5月1日発→ルアンパバン→ヴィエンチャン→ハノイがすべて空路移動となり、ラオスでアクティブに動けるようになったのが嬉しい。タイでもゆっくりできる。

残り
□旅行保険
□ラオスビザ・カンボジアビザの雛型準備
□予備の証明写真
□買出し(サンダル、薬、会話集、南京錠)
□23日宿泊ホテル手配
□旅先調べ全般

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。