Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

三代目パンダ探し

2011年12月16日 | 雑記
随分昔に使用していたチャットでパンダのキャラを使用して依頼、いつの間にか定着したパンダ。決して大熊猫座でもないし、動物占いでは確か黒ヒョウだった気がするが、勝手にキャラクターとして愛用している。

初代パンダは共に世界を旅していたのだけれど、帰国の際、別のパッカーに委ねたんだけど、その後インド方面を彷徨ったのち、なぜか手元に帰国、現在はニューヨークに在住?とちょっと出世したらしい。

 ⇒ 初代の雄姿

現在のは2代目として、これまたあちこちの国に出没しているが、最近、シロクマ化しつつあるのと、旅の疲れでヤサグレパンダになってきたので、そろそろ引退の時期か。

というわけで、3代目を探して国内外問わず雑貨屋をめぐっているのだけれど、やっぱりゆるい雑貨の質は日本が飛びぬけてますよね。海外のキャラってそれ逆に使用しないほうがいいだろうという絵が多いんだ。(写真は後日)
それならばと、2代目の住んでいる浅草の雑貨屋を訪れたところ・・・



まだ、居たのね(笑)

思わずポケットから取り出して写真をパチリ。マグカップや付箋、箸置きなどなどバリエーションも増えている。

まったりマスコットと書いているが・・・ディテールは若干もっさりしたような・・・。

というわけで、2代目はお化粧直しで来年から登場予定でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。