Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

城崎にて

2011年10月28日 | 国内
地元から遠いこともあるだろうし、風景の趣きが異なるのもあるのだろうけれど、城崎の雰囲気は、なかなか良いですヨ。

豊岡方面から向かうと紅葉に向かいだした山、朝日に照らされ銀色に輝くススキ、
そして大河ドラマのようにトンビがピーヒョロ、ピーヒョロ 円山川を旋回しています。


これで温泉につかれたら最高なんだけどね!

残念ながらタイトなスケジュールで出張ってきているので、湯につかる時間はあーりません。

ま、観光に来ているわけではないのでそこは割り切っているのだけど、それにしても観光地の店終いは早い・・・早すぎるってば!
一昨日から来ているのに、食ったものと言えば朝マック、ローソンのサンドイッチ、餃子の王将、吉野屋・・・なんか地元に居るよりヒドイ(笑)

まぁ食い物がダメなら、せめてもと、昨日はちょっと朝早く出て、城崎温泉駅に車を止めて、駅前を散策。


お、足湯発見! 湯加減は?と手を入れる。




いま気付いたけど・・・足湯に手を入れるって、ちょっとばっちいやね。

なに満足してたんだろ(苦笑)


明日はもう少し早く出てほんとに足湯につかるとしよう。


城之崎にて、志賀直哉の「城之崎にて」を買おうと思ったけど、本屋皆無。
戻ったら暗夜行路とともに読んでみるか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。