にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

海鮮バーベキュー♪

2017-02-22 23:18:34 | ほのぼの
   






ここんとこ外出も外食もしてないと愚痴っていたら・・
オットが久しぶりにドライブに連れ出してくれましたッ~






       




出かけたのはしまなみの某島♪

天気予報は曇りのち雨でしたが、なんとか降られずにすみました~







           
           




お昼は、いつも、横目で見るだけだった炭火焼き海鮮バーべキュー!!
香ばしくって大変おいしゅうございました~

車ですのでアルコールなしってのが玉にキズ・・・・号泣







                  





七輪さえあれば自宅でもすぐにできそうなんで・・
今度ホームセンターに行ってみましょうかねぇッ~~~ふふ










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 190円♪ | トップ | 釣りマスター♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ 七輪・・・ イイ画だ~~  (R)
2017-02-22 23:46:22
 いいねぇ~バーベキュー!!
外食、どんどん行っちゃえ~~

さざえと海老がでかいな・・・ ホイルに包んであるのは何かな?

曇ってる空が珍しい~~



返信する
いいなぁ〜(≧∀≦) (Mる)
2017-02-22 23:56:22
もしかして、その海鮮BBQって、いつだか潮流体験か(村上水軍ではないですよね⁈)何かさせてもらった時の近くにあって、横目で見ていた所ですかね⁈
たぶん、いつか、絶対行きたい!って思ってるトコです!!
エビもメッチャでかいし、私も食べたい海鮮ばっかり
牡蠣が嫌いな私は、牡蠣小屋より、こっちの方が魅力的です
でも、牡蠣小屋の好きなM貴くんに、今年も牡蠣小屋に連れて行かれて、牡蠣以外を食べるんだろうなぁ…(ABOも食べれませんでした…)
それでもいいから、海鮮食べたいです
返信する
もしかして! (Mる)
2017-02-22 23:59:10
ホタテと色の違う貝は、ヒオウギ貝ですか?いつだか、愛南町で食べた??
返信する
Rさん(^^) (nao)
2017-02-23 12:51:34
そうそう、七輪で炭火焼き!
七輪さえあれば自宅でもできるよね~
今まではマンションだったのでさすがに無理だったけど
今は庭の片隅でできそうだってことで
七輪を物色しにホームセンターに行ってみようかしらねッッ・・ふふ

ホイルに包んであるのはブリです(^_-)-☆
返信する
Mるちゃん(*'▽') (nao)
2017-02-23 13:08:23
そうそう、大島のよしうみいきいき館の海鮮バーベキューです♪
ヒオウギ貝も入ってるし、写真には写ってないけどイカの下足もあって
こんがり焼けて香ばしくて美味しかったよ!!

村上水軍博物館の潮流体験の近くにあった方じゃないんだけど
ほとんど同じような感じかと思うわ~♪

今度行ってみたらいいよッッ(^_-)-☆
鯛めしもついてるし!

私的には牡蠣小屋も気になるけど・・
行ったことないッッ・・悲
返信する
ふむふむ… (Mる)
2017-02-23 22:54:20
教えて下さって、ありがとうございます
調べた所、こちらの方が、14分早く着くようだし、雰囲気も大盛況な感じなんで、行ってみたくなりました
横浜の牡蠣小屋は、こんな感じでした
市内の牡蠣小屋も気になりますよね
返信する
Mるちゃん(^_-)-☆ (nao)
2017-02-24 21:44:44
私達が行ったときは平日だったので
お客さんはそこそこだったけど
物は試しなんで、ぜひぜひ行ってみてちょ♪

牡蠣小屋、最近市内にもできてるみたいだよねぇ~

今日はごちそうさまでした♪
返信する

コメントを投稿