にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

紫陽花ロード

2024-06-16 23:44:43 | ほのぼの
                          





紫陽花が綺麗に咲いている紫陽花ロードというところがある・・・・


と、聞いたので、行ってみましたッッ・・・





                           




同じ市内でも、我家から少し離れたところらしいので、場所がよくわからない・・・・(;´∀`)💦







                             




ちょっと山よりの方で、高速道路のわきあたり・・・・??

行ったことないところだったのでナビって行きました‥・・・(;^_^A アセアセ・・・




                               




着いてみたら、なるほど綺麗ッ~~ヾ(≧▽≦)ノ

色とりどりの紫陽花がちょうど見ごろで、きれいに沢山咲いています~💛





                                



かわいいカカシもあって、地元の町内の方々が熱心に丹精されているのがわかります・・・




                
                





とてもきれいで、ほんとうに素敵です~~(*´▽`*)




                           




散歩道になっていて、木漏れ日の中気持ちよく歩けましたッッ・・・(^ー^* )フフ♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | タコ&キス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~~ いいわぁ~~  ()
2024-06-19 17:58:31
紫陽花ロード!!  歩いてみたいじゃない~~

いろいろな色が咲いてるのね?

土壌が酸性だと青色系 土壌がアルカリ性だと赤色系になるっていうけど、
同じ土壌なのにいろいろな色になるのは何故?
検索してみようかな・・・?
返信する
そうだね・・ (nao)
2024-06-19 20:47:51
日本は酸性の土地が多いから
青い紫陽花が多い・・
とか、聞いたことあるわ・・

ここはどうして色々なのが咲いているのかしら・・
そのためにわざわざ土を改良したとか・・
わからないわ・・💦
返信する

コメントを投稿