にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

タコ&キス

2024-06-17 21:23:29 | foods&cooking
                        





昨日の父の日にはシスが朝から・・・
プレゼントのイカシュウマイセットを持ってきてくれてとても嬉しかったのですが・・・♪






                            




夕方、まったりしていると、タコとってきたよ~~~\(^o^)/

我家から帰った後に、海にタコとりに行ってきたらしい・・


大きなタコを茹でてすぐ食べれるようにして持ってきてくれましたッ・・・





                             




今日のお昼に、さっそくお刺身 ( タコぶつ?! ) にしていただきましたッッ~(*´ω`*)💛

柔らかく茹でられていて、めちゃめちゃ美味しかったですよーーー♪






                            




で、実は、土曜日にジレが釣りに行ったらしく、釣果のキスを持ってきてくれていましたので・・・

あり合わせの野菜、ナス、さつま芋、たまねぎ、アスパラなどと天ぷらに~(∩´∀`)∩





                            




きれいに開いて骨をとって、これまたすぐに料理できるようにして持ってきてくれましたーーふふ




                          




揚げたて熱々サクサクでこれまた美味しいーーーー(ノ´∀`*) あはは



息子たちの釣果で、美味しいご馳走なのでしたッ・・・
二人ともいつもありがとうね~💛













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花ロード | トップ | バスチー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~~  ()
2024-06-18 22:51:23
釣り果! ウチもこんなに大きいキスを釣ってきてほしいもんだ・・・

タコも新鮮なのは色が違うね! 食べたい~~
返信する
うんうん(*^^*) (nao)
2024-06-19 20:51:55
いいでしょう\(^o^)/

釣り好きな息子達でラッキーです♪

キスもタコもスーパーで売ってるのとは
鮮度も美味しさも違うと思う・・
どっちも一本釣りだし~💛

ありがたいわ~
返信する

コメントを投稿