にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

釣りマスター♪

2017-02-24 17:19:26 | family
             





我家の釣りマスター ( 名人? ) ジレ君がまた乗合船で今治沖まで釣りにでかけたよう~




         




釣果は 『 あこう 』 や 『 ほご 』

どちらもとっても美味しいお魚でそこそこの高級魚ッ・・

あこうやほごというのはこの辺の呼び名で全国的にはキジハタとかカサゴというらしい・・



あこう
ほご




            



やや小さめでしたがあこうはお刺身にほごは煮付けにして美味しくいただきました♪







      













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



実はこの日は長男のシステム君父息子も地元に釣りに出かけて
このしろと鯖を釣ってきたのでした!!

夕方、我が家に酢漬けのこのしろを持ってきてくれたのですが
ちょうど夕飯を食べようとしている時で美味しい美味しいと一機に食べてしまって
写真を撮り忘れッッ・・・ごめんね♪


いい趣味持った息子たちののおかげでとっても美味しい夕飯なのでした~~ふふ









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮バーベキュー♪ | トップ | ミートソースパスタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいほご❤︎ (Mる)
2017-02-25 23:44:41
うちも頂きました
コノシロの塩焼き(骨が多過ぎてヒドかった…)とは、大違い!!
食べやすくて、おいしかったです
ジレくん、

コノシロは、酢漬けですね!
気に入って下さって、嬉しいです
返信する
Mるちゃん(*´ω`) (nao)
2017-02-26 09:57:21
ほご、美味しかったねぇ~

このしろの酢漬けもとっても美味しかったよん♪

酒の肴にぴったりでした~
このしろはかたいうろこも多く、骨もたくさんあって・・
調理するのに面倒だったでしょ
ごちそうさまでした(^^♪
返信する
兄弟そろってスゴイね!  (R)
2017-02-26 14:17:15
 いつも大漁でスゴイね~~

ウチの相棒はさっぱりだけどね・・・(笑)

nao さんも上手にさばいて、キレイに盛るよね~

お料理屋さんのみたいだ!
返信する
Rさん(^^♪ (nao)
2017-02-26 22:29:35
我家の辺りは海も近くて、田舎なんで他にすることもないし・・
魚釣りが好きな男性は多いんじゃないかしら・・

そこそこの釣果で趣味と実益を兼ねていて
家族も恩恵を受けてます~

私のお刺身の盛り付けはいまいちだと
実母からいつもダメ出しうけてたわ・・
母親のお小言も今となっては懐かしいけど・・涙

返信する

コメントを投稿