なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

全国の「駅弁」

2015年01月13日 15時03分10秒 | 食べた物

 昨日は祝日だったので、朝食の後にTVを見ていたら・・・・・・・・・・・・ 

 

 極旨の駅弁を紹介していたよ! 

 

 

 これが1番人気の「うに弁当」 

 

 

 2番が「ぶりかまめし」だった。      鰤の釜飯ではなくて、鰤の「カマ」を乗せた弁当です。

 

 数日前に、宮崎山形屋から送ってきていた有名駅弁大会のパンフレットを見直したら・・・・・・・・・・・・・ 

 

 下の左端に・・・・・・・・・・

 

 

 テレビで放送していた2番人気の「ぶりかまめし」が載っていたよ!        こりゃーーーー、山形屋に行くしかないね! 

 

 

 一応、他の駅弁もチェックしたら・・・・・・・・・・・・・おう、広島名物の「かき」とか「あなご」の弁当もあるので、これも買おう! 

 

     

 エスカレーターに乗ったら、心が高鳴ってきます。 

 

 

 会場に到着したら・・・・・・・・・・・・・・予想していたよりお客が少ないよ!      12時頃だったから、もう帰った人も多いのかな?

 

 そして「ぶりかまめし」をゲットしたけど・・・・・・・・・・ 

 

 広島の「あなご重」と「かき弁当」は売り切れだった。 

 

 

 残った何種類かの弁当の中から「かしわ飯」を選んで・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 家に帰って、二人で半分ずつ食べたけど・・・・・・・・・・・・・

 

 「ぶりかまめし」は美味しい!     ぶりの「かま」の部位だから、ひょっとしたら身が少なくて固いのかな? っと思っていたけど・・・・・・・・・ふわふわして美味しく、身もタップリあったよ。       もし、また見かけたら買います!

 

 それに比べて、「小倉のかしわ飯」は・・・・・・・・・・・ご飯がパサパサしていて、あまり美味しくなかった! 

 

     

 僕が生まれる前からあった、都城駅と西都城駅の「かしわめし」の方が美味しいよ! 

 

 また山形屋で「全国駅弁大会」があったら、売り切れる前に早い時間に行こう!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿