なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

金運が良くなるかな?

2015年01月14日 16時57分12秒 | 本・読み物

 山形屋の「全国の有名駅弁」の催しが今日までだったようで・・・・・・・・・・・・僕以外にも多くの友人が米沢牛などを買って食べたようです。 

 

 

 その宮崎山形屋の「S田会長」から、先日の飲み会でこんな物を戴きました。 

     

 S田会長によると、毎年山形屋の社員が鎌倉まで行って、銭洗弁財天で祈願して貰ってくるそうです。 

 

     

 そんな貴重な物の一つを頂いたんです! 

 

     

 「何だ、中身はたった5円か!」などと天罰が下るような言葉は決して口に出していませんよ!      これで、今年の金運は心配ないようです。 

 

 でも、僕よりも心配な友人がいます。      財布ごと無くして、数枚のクレジットカードや運転免許証を無くした人がいます。       運のない「F元K生」にプレゼントしようかな? 

 

 しきゃ~~~~し、一週間ほど前に「Hね夫人」がFBに写真を載せていたのを思い出して・・・・・・・・・・・・・

      

 彼女が、子供さんと一ッ葉神社に行って・・・・・・・・・・・・

 

    

 銭洗い神社にお参りしたそうです。 

 

 「宮崎の一ッ葉神社」で御利益があるのなら・・・・・・・・・・・・・・・・わざわざ鎌倉まで社員を行かせないでも済むのじゃないかな?      しきゃ~~~~し、「宮崎山形屋のS田会長」にこんな話を教えて良いのだろうか?    いや、やっぱり言わない方が良いのだろうか? 

 

 2~3日前から、ハムレットになりました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿