なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

花見のシーズン

2011年04月04日 15時56分49秒 | 食べた物

 

 昨日の日曜日は、チョッピリ寒いし風も強く、火山灰も降っていたようです。 

 

 しきゃ~~し、すぐ近くの「宮崎市中央公園」では花見客が一杯来ていましたよ! 

 

 何回も車で横を通ったけど・・・・・・・・・・・・・昼間は、公園の面積の半分くらいだったけど、夜になったら、ほぼ満席状態になっていたよ! 

 

 さて僕はと言えば、公園の花見には関係なく・・・・・・・・・・・花粉症なので、今の時期に公園で飲んだり食べたりすると、涙は出るし、鼻水が止まらなくなります。 

 

 そこで僕は「宮崎山形屋」に昼のお弁当を買いに行ったんです。 

 

       えっ?   弁当を買いに、山形屋に? 

   

 はい、4月1日に「き泉」が惣菜の店を出したので・・・・・・・・・・日曜日の昼なら、「大将」も「女将さん」も来ているだろうと思って・・・・・・・・・・

 

 はい、予想通りに「大将」と「女将さん」がいたので・・・・・「おめでとう、でも、これからが大変だね!」とお祝いを言ってきました。       いや、これはお祝いじゃなくて、励ましかな?

 

 何だか、いつもの大将と違って見えませんか?     そうです、眼鏡をかけてるんです!    ごく最近、眼鏡を買ったそうなんです。    すごく立派な「花」が贈られていたけど・・・・・・・・・・そういえば、お祝いをしていなかったなーーー! と気付きました。 

 

 それで・・・・・・・・・・・目的の「お弁当」は売り切れだったんです。     まだ12時半頃なのに、もう売り切れとは・・・・・・・・・・・前日も嫁さんが買いに行ったんですが、お弁当は売り切れだったそうです。  

            おいおい、評判いいじゃん!

 

     

 

 そこで、「お惣菜」を買って帰ったけど・・・・・・・・・・・前日も嫁さんが「お惣菜」を買って来たので・・・・・・・・・・・・二日連続で「き泉」のお惣菜で一杯飲むことになってしまいましたよ! 

  

 上が土曜日の、下が日曜日の「お惣菜」です。                    

     

 

 二日連続で、「き泉」のお惣菜を食べたけど・・・・・・・・・・・・・やっぱり、店に行って食べる方が美味しいよぉ~~~! 

    

 右の「超辛口」は土曜日に・・・・・・・左の普通のを日曜日に飲んだよ!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こなきではなく・・・ (P)
2011-04-04 20:14:22
T山酒店で日本酒を買うんだったら、「石鎚」、「帰山」でしょう!!

今頃、美味しい料理を食べているんでしょうね!
返信する
帰山? (なおなお)
2011-04-05 09:21:15

 「石鎚」は知ってるし、何回か買いましたけど・・・・・・・・「帰山」は知らなかったよ!
 早速、試してみます。
返信する

コメントを投稿