美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

甲府のワイナリーへ

2014-10-14 07:34:19 | 旅行
親友とランチお約束をしていた

3連休の初日

台風19号がもの凄い勢いでやってくると

数日前から盛んにメディアで言っていたので

どうしよう?日延べする?

と言っていたものの

台風の予報が少し遅くなったのを良い事に

ランチの予定をいっきに変更し

行き当たりばったりの日帰り旅を決行してしまいました

大学時代の親友Yちゃんと

甲府ワインセラー巡り

と言っても

Yちゃんは運転するけどお酒飲みたい人

私は運転できない人なので

少し早起きして高速バスで新宿から甲府へ

2時間で着いてしまい

とっても快適な旅でした

目指したのはサドヤワイナリー





ワイナリー見学とっても興味深く面白かったです

ウェデングもできるオシャレなレストランもあり

とっても素敵でした

相変わらずカメラで撮った写真が上手くリサイズできないので

iphone画像です(なので写真少なめ)

もう一件シャトー酒折ワイナリー


武田神社へお参りして

ほうとう食べて

市内をブラブラ歩いて

こんな可愛いお店が有るエリアも駅前に

バス、タクシーなどを駆使して

楽しい一日でした

ワインを4本も買ってしまい

帰りは途中まで夫に迎えに来てもらいました(笑)

お土産はこちら

信玄餅に次ぐ人気とか?

銘菓くろ玉


美味しかった

タクシーの運転手さんに教えてもらえました

思い立ったら即実行

今年はこのモットーで

色々な事にチャレンジしています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿