美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

うなぎ&焼き茄子

2013-07-31 22:40:17 | 我が家のご飯
鰻です

昨日ちょこっと動きすぎた?

夕方ご飯の支度していたら

気分が悪くなって

軽い熱中症のような感じで

吐き気&頭痛

そして異常なのどの渇き

冷やして、水分をどんどん摂って、横になって

夫が帰宅した頃には

ほぼ元気になって

ご飯ちゃんと食べましたが(笑)

皆様も本当に気をつけて下さい。

私も水分摂っていたつもりですが

昨日は湿度も高かったし

ちょっとびっくりしました

そこで

食欲は全然落ちていませんが

鰻の蒲焼きです

静岡産のふっくらした美味しい鰻で

大満足

昨日の冷やし中華のタレを作り過ぎ(ゴマだれじゃない方)

て半端だったので

ごま油で焼いた茄子に

大根おろし、紫蘇、オクラを乗せて

このタレをかけてみました


茄子って本当に

優れもの美味しかったです




本日も蒸し暑い一日でした

鰻パワーで明日も元気に頑張ろうと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿