美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

わたくしごと

2015-03-05 20:52:14 | 日記
鎌倉の伯父のお墓にお参りに行きました

昨年は大好きだった伯父が

突然この世を去り

人生について色々と考えさせられました

まだまだ色々とお話ししたい事がありました

私の両親の厳しさとは違った厳しさを持つ人だったので

大人になってから人として

そして仕事でも伯父に認めてもらう事が

ひとつの目標でもありました

私は自分が怠け者で、己に甘いダメ人間なので

厳しい人が好きなんだな~と

最近改めて思います

若い頃から

厳しいストイックな先生や上司が好きでした

容易く褒めてくれない分

認めてくれた時の嬉しさは今でも忘れられず

時折思い出すものです

厳しい人が近くに居るのは良いものです

甘やかされると

心配になってしまう私はおかしいのでしょうか?


最近では子供の躾に始まり

社会に出ても甘やかされる事が当たり前

何だか大人子供が身の回りに沢山居て

自分の考えがおかしいのか?周りがおかしいのか?

よくわからなくなったりします

そんな時は伯父と話がしたくなります

こんな事をぐだぐだ言っていると

『人生は思うよりあっと言う間だぞ~今を頑張れ!』と

言われそうなので

愚痴はこの辺りで切り上げる事にします

ついでに東慶寺で梅を見て

久々に鎌倉散歩をして来ました

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿