乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

ガーン

2007年10月05日 | 娘の子供達の事
本日、大蔵の血液検査の結果発表!!

残念ながら、貧血でした。
よくわからないけれど普通70くらいのが13だそうで。
本日より鉄分シロップ朝晩、3ヶ月コースです。

我が家の小児科医はよく分かりませんが、よく笑いながら話をしてくれます。
娘が卵アレルギーと判明した時も
「卵の後はダニとか出て、喘息になるから」となぜか笑顔で。
深刻にならなくてイインダヨということなのか??

今回も「成長期の貧血で知能に影響が…、という先生(学者のこと?)もいるから、分かって(調べて)良かったね」と笑顔で。
オイオイ、間に合うのか?知能に影響って。
そりゃあ、人より血が薄かったら確かに脳にもあんまり良くなさそうな気はしますけど。
ま、そういうことを言う人もいるよ、みたいな事でいいの?
まだ間に合うの?
すでに支障をきたしているって事はないの?
グルグルグルグルドーン。

違う医者ですが、友人の子供が6ヶ月未満の乳児でまだ免疫があるはずなのに高熱が出て、「髄膜炎です」と言われ更に「一生歩けないかも」といわれたそうです。
その子は今小学5年生で走りまわっていますが。
良かったけれど、その時のお母さんの気持ち…。
世の中にはもっともっと大変な障害を持った子供その家族…。
5体満足で産まれる奇跡。
怪我や事故や病気、不安に思ったらきりがありませんが、毎日鉄分シロップを忘れないで飲ませる事。それが私のできる事です。
離乳食も始まったので料理でも。

ま、私が貧血なんでしょうけどすみません。
鉄タブレットも買ったまま開けてもいないし、レバー嫌いだし。
レバー料理かぁ。
自分で作ったら美味しく感じるかなぁ。
おススメの料理があったらぜひ教えて下さい。
そうそうとろろ昆布にも鉄分あるらしいです。
食べましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿