乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

先日の続きですが

2007年10月06日 | 娘の子供達の事
そういえば、インターネットって何でも調べられるんですよね(今更)。
先日の乳児性鉄分足りないよ病(?)についてググッてみました。

今、治療投薬すれば間に合いそうです。
ちょっとホッ。

めんどくさがって離乳食手抜きしているもんなぁ。
血を作りますとか体を作りますとか言われてもいまいちピンとこない(今更?)。
とりあえずおかゆが大事でしょう、後は野菜食べさせておけば、そして大豆で。
みたいな事が悪かったんだな。
おおいに反省。
卵食べれないと辛いですね(え?今更??)。
これからはレトルトものでもレバーレバーで。
私も本日より鉄タブレット開始しました。

食後のコーヒーっておいC~んだよなぁ。
いや、それも悪いらしいからってもともとコーヒーはパイパイに悪いんぢゃ(怒)、と一人乗りツッコミを活字で行ってみました。失礼いたしました。

とにかくごめんよ大蔵。
おかぁちゃんが全て悪いのです。


話し変わって明日は娘が一人で姉家族と県内の遊園地へ!
という楽しそうな計画があったのですが、姉のご主人様が体調不良のため、残念ながら中止。
明日は行楽日和だとテレビでは…。
ゆっくり衣替えしようかなぁと思っていたけど、かわいそうだからどっかに連れて行かないといけないかなぁ。
う~む。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄分!私も心配です (わか)
2007-10-07 23:22:11
こんばんは。

鉄分が不足するとうんぬん・・聞いたことがあり、不安に思いながら何もせず今日に至っていました。
アレルギー検査で判明されたのですね。私も小児科に相談してみたいと思います。

レバー・・うーん未知の食材です。でも動物性の鉄分がよく吸収されるとか(レバーやあさり?ですか)。
とろろ昆布!、離乳食に入れやすそうなので、挑戦してみたいと思います。

息子さんの鉄分アップ!お祈りしてます。
返信する
ありがとうございます (乾物屋の娘)
2007-10-08 23:33:13
私が重度の(?)貧血だから、多分せがれもそうなったかと思うので、わかさんが貧血でなかったら大丈夫なんじゃないかと思います。
ま、これから離乳食で肉系をしっかり取り入れていけば大丈夫なんじゃないかと思います。
やっぱりちゃんと育児書とか離乳食の本を読まないといけないんだなぁ…。
本日はレトルトのレバーのおかずを購入してきました。
返信する

コメントを投稿