乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

せがれ点滴。

2009年05月30日 | 娘の子供達の事
本日、せがれは小児科にて点滴コースでした。

今週に入ってから、熱が下がらず、昨日は白いビチビチ。
元気はあるようだけど、食欲なし。

大好きな「バナナ食べる?」と聞いても「ううん」。
あああ、何でしょう。

おとといも行きつけ(かかりつけ)の小児科へ。
血液検査をしても、何も出てこない。

今日の血液検査も、肺のレントゲンも特に異常なし…。

すっごい考え事でもしたのでしょうか?
頭から湯気が出るくらいに…。

で、とりあえず点滴でも、と。


とにかく痛いことは大嫌い←皆さんそうですけど。
まず、血液検査で一回。
左手点滴失敗…。
右手成功、と余計な一回まで頑張りました。

今回はすぐに忘れてブロック遊び。
慣れない片手で変な感じ。

その後お昼寝。

…で、帰宅。

帰ったらすぐに飲ませる薬がありましたが、結局起きたのは15時ころ。

この薬だけはアイスに混ぜます。
けど、バレるんだよなぁ。

なんとか飲ませてホッ。

今はさっき来たおばちゃんと遊んでます。
ちょっとは気分が良くなったカナ?

明日は海岸清掃がありますが、上記の理由により、残念ながら不参加です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿