乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

降臨。キターーーーっっ

2019年03月18日 | 娘の日常のコト
降臨とは、神仏などがあまくだること。


私のところにも降臨してくれました。
神という名のパパちゃん。


先日、私は「ヤラカシ」ました。

知らないくせにパソコンの設定のあたりをいじり、
なんか知らないけれど、「再起動」っていうボタンが出てたから(いや、再起動っていうボタンしかなかったから)、
再起動したら、なんかいつものところにあるマークが形を変えていて、インターネットにつながらないっていうか、
どうやら、このノートパソコンにはインターネットに無線でつながるシステムがなくなったよ~みたいな感じの状態になり。

このノートパソコンは無線でしたインターネットにつなげないので、っていうことはつながらないってことになって。

良く分からないけれど、復元してみようかなッって思ったけれど、エラーエラーで、復元ポイントない、なんて表示がでたり。



スマホ片手にエラーコードをぐぐってみて、よそ様のエラーがでたときこうすると良い、みたいなのを一生懸命解読してみたけれど、なんかそこにもたどり着けないって感じで。

アワワアワワ。
昼ごはんもいらないって感じ。



泣きたくても泣けない、なぜそんなことをしてしまったのか、自分を責めてもどうしようもない。
どうしてこうなったのか、どこのボタンを押したら、その設定のページが出てきたのか。
サポートセンターに電話しても、自分が何をしたのか分からないから説明のしようもない。

しかし、今の状況を説明したら、
「あーはいはい。それなら、ダウンロードアプリをメールで送りますから、それをあーしてこーして・・・」
と、よくあることよ、みたいな軽い感じで。


本当かなぁ、そんな感じで直るのかなぁ。

と思いながら、祈りながらドーン。


・・・。
願いかなわず。

何か知らないけれど、ダメで~す、みたいなメッセージが出る。


サポートセンターに電話。

それなら、初期化してください。
やり方をメールで送ります。ガチャリ。


大事なファイルをUSBに移しながら、自分でしでかしたことなので、心は初期化へ向かう。


夕方、パパちゃんに状況を説明したら、とりあえず帰るまで待て。と言われたので、何もせず
普通な顔して、帰ってくるまで夕ご飯を作ったり、迎えに行ったり。


最近帰りが遅いパパちゃん。
待ってました。

ご飯を食べているときに、なぜこうなったか、を話す。
まあ、なんでか分からないんだけどね~。


調べながら、なんかしてくれた。
試行錯誤後、今までのマークが出てきた。
そして、インターネットにつながった。


神。

ここにいた。


泣いた。
いや、その前にも説明しながら泣いたけどw


長い一日が終わった。
私が寝たのは1時でした。


もう二度と、分からない設定は変更しません。


ご相談にのってくださった方、本当にありがとうございました。

もう二度と分からない設定は変更しません。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿