乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

乾物屋のこれから

2008年08月25日 | 今井商店のこと
乾物屋のこれから、ですよ。
ハイ。

この乾物屋の今井商店は、私がインターネット上での商売のために作った名前です。

本当は父が始めた商店で、

○井(マルイ:井を丸で囲ってください)今井商店といいます。

私は子供のころ、父が大好きで配達に行く時はよく助手席に乗せてもらいました。
ま、ほとんどと言っていいほど寝ていましたが…。
車の中は楽しくて、父が好きというよりも、車が好きだったのかも?!
彼は手放し運転をして、助手席の私にハンドルを握らせた事もありました。
母の助手席に乗るときは、マニュアル時代でしたので、ギアに手をのせ、一緒に「ロー」とか「セカンド」とかにギアチェンするのがすきでしたね。

早く自動車の免許も取りたくて、その前に原付バイクの免許もとりましたし…って、車の話しじゃなくてっ。


父は商売が大好きでした。
ほかに趣味はありません。
どこにいっても商売でした。
金儲けをするのが好き、という感じではなかったと思います。
バブルの頃は多少もうけられたかもしれません。
けれど、生活は裕福って感じじゃなかったような気がします。

商売って、必ず『対人』ってなるから、多分ストレスも相当あったと思います。
しかも気象や自然にも左右される商品も多いので、モノが採れないとか、質が悪いとか。

けれど彼は本当に商売が好きだったと思います。
というより、人が好きだったのかも。
商品を介していろんな人と出会えます。

とても遠くの人からお電話やメールをいただいたり、不思議です。
ネットの商売も最終的には『人』だと言われています。
私もそのとおりだと思います。

メールにしろFAXにしろ誰かが操作しているにちがいないですから。


実は私も商売が好きなのです。
楽しいです。
そのためには続けていかなくてはいけないし、良い商品も揃えておかなければと思います。

どうぞみなさま、これからもよろしくお願いします。
柏崎の小さなお店ですが、乾物屋の今井商店をどうぞよろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (いけだ)
2008-09-01 14:20:10
長岡に住む池田と申します。
今井商店さんは実店舗があるのでしょうか?
欲しい商品があるのですが
ネットだと送料がかかるので
できれば店舗に行って購入したいと思ってます。
返信する
Unknown (乾物屋の娘)
2008-09-04 10:55:18
いけださま

ありがとうございますっ!

返信が遅くなり大変申し訳ございません。

あります。
実店舗。

ホームページに住所載っています。
柏崎の自動車学校のすぐとなりにあります。

お電話いただければ確実に店にいます。
日曜日は休みです。
平日は9時から17時までです。
たまに配達等で店をあけることがあります。

ホームページに地図をアップしようと思います。遅くてすみません。

ちなみに、取り寄せの商品もございますので、もしご希望の商品がございましたら、先にお知らせ願えたら嬉しいです。

ありがとうございます。
ご連絡お待ちしております。
返信する

コメントを投稿