乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

まちゼミ開催のお知らせ

2013年09月17日 | 今井商店のこと


全国的に広まってきているという「街のゼミナール」
略して「まちゼミ」

このたび、私の住む町「柏崎」で開催されることになりました!!


夏に「親子乾物料理教室」をしたとき、

 「すき昆布」ってなに?とか、

 ダシのとり方分からないから粉末です・・・。

 
などのご意見を聞きました。


やはり興味はあってもまったく知らないものには怖くて手が出せませんね。
うんうん。

なので、布教活動をがんばろうと思います!



みなさん、毎日「ダシ」とっていますか?

(うわ~っ、講師だなんてっっ。)
(人前では緊張しいの私が、話せるのか???)
(ひーっっ)
 ※若林、心の声




お忙しい日々、面倒くさいことかもしれません。
けど、もしかしたら、「知ってたらやる!」という方もいらっしゃるかもっ。


と、いうことで、今回はこちらの会を計画いたしました。

ま、私が教えるなんてとってもオコガマシイのですが・・。
ちょっと触ってもらって、とっかかりになってくれたらなぁ。


お待ちしております♪






こちらのチラシが市内の世帯に配られます。
新聞折込かな?


ドキドキします。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿