乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

雨、寒いです

2014年10月06日 | 娘の日常のコト
台風で全国的に大荒れですね。
過ぎたところは晴れているかな。

新潟は雨です。
風はそんなに強くありません。
寒いです。

すでにこの台風の被害もでているようです。
お気を付けくださいませ。


おっ、今風が強くなりました。
・・・一瞬。



昨日は地区運動会がありました。



今年はセガレが出場しなかったので、親も出ることはありませんでした。
娘は学校側として出場。

と、いうことで朝弁当を作り、娘を送って、私たちは・・・


餅つき中。

つき立て餅と聞けば、絶対並びます、私。

よく「つき立て餅、振る舞います」っていうのは聞きますが、ここでは販売でした。
ま、買いましたが。



吉川町で酒まつりでした。

昼前から雨が降ってきてしまいましたが、焼きそば食べたりカレー食べたり。


「魚釣りくじ」なるものに300円でセガレが挑戦。

魚を二つ釣って、裏に書いてある数字を足して8点以上だとA賞!ということでした。
時間制限があるわけでもなく、紐が切れそうになるわけでもないので、魚のプレートが重なっている下のものを狙えばいいんじゃない?とアドバイスしてみました。

もちろん、その読みが正しかったのかは分かりませんが、なんとセガレが釣った魚の裏からは10点と5点!

おおおっA賞ゲットっ!!

商品は前の仮面ライダーの変身グッズやピ○チュウの話すぬいぐるみなど。
赤い車のラジコンもありました。

ゆっくり悩ませ、セガレは、


こんな仮面ライダー変身グッズ、いや武器か。

仮面ライダーフォーゼです。
かなり前のシリーズですが(汗)。
まぁその頃が親も一番はまっていたかもしれません。
変身ベルトもこれだけあります。

単四電池を買って、早速遊びました。

いつも親の付き合いで出かけるのつまんなくて、
文句たらたらなんですが、今回はこんなことがあって助かりました。
良かった良かった。


今月はイベントも多いですね。
今井商店では「まちゼミ」も第三回目参加いたします!
準備をちゃんとしないと。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿