乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

受検生がんばれ!!

2018年03月01日 | 娘の日常のコト

3月になりました。

おひな様ですね。
地区では「つるし雛」の展示があったり、ウキウキします。

そうも言っていられないのは、受検生とその家族。


昨年は初の高校受検で、我が家もドキドキでした。
娘の精神状態もかなりヤバイ感じでしたね。


倍率が発表になり、いよいよ来週です。
今までやってきたことを落ち着いてやれば、大丈夫。


神だのみやら、もうなんでもやってみてほしいです。

我が家も親戚からお守りをもらったり、「石に5」を書いたり。

栃尾 菅原神社



昨年の合格発表の様子。
おかげさまで無事に合格して、ほんと良かったです。


セガレはまだ先ですが、高校受検、乗り越えられるのだろうか。
日々の宿題さえブーブー言いながら、ぜんぜん進みませんけど(涙)


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿