乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

インフルエンザ―

2018年02月20日 | 娘の日常のコト
我が家にもアイツはやってきた。

インフルエンザ―

お久しぶりです。
昨年は娘の高校受検のため、超ピリピリしていました。

予防接種を受けるとなぜか感染していたので、何年も接種しなかったのですが、さすがに受検生。と思っていましたが、しませんでした。

そうしたらなんと、先週、セガレがいただいてきました!

大好きな彼と一緒に発症(←ちょっと怪しい文ですが)。
そのことをちょっと喜ぶセガレ(←ますます怪しい文ですが、まあ仲良しってことで)。



いつかの小児科にいるセガレ。

小児科に行くのもほんとお久しぶりでした。
すっかり大きいお兄ちゃん。


明日から無事に学校に行けそうです。

と、思ったら6年生が学年閉鎖に・・・。
猛烈な勢いです。


娘はテスト期間がようやく終わり、唯一の楽しみ「スキー旅行2泊3日」が明日からです。

一人ピリピリしてました。
「隔離がゆるい」と。

すみません。


そんなこんなで、私も先週金曜あたりから背中のあたりがザワザワしまして。
な~んかおかしいな感満載。

日曜日とうとう起きれなくなりました。
熱は37度3分が最高。
Bの場合は熱があまり出ない、ということでますますいよいよヤバイ感じに。

月曜日(昨日)、熱は36度代に下がりました。
一応内科へ。

診察の結果、インフルエンザの検査はしない。
ということになりました。
また、熱が上がったら来い、と。


本日、まだ熱はありません!!

ぬおおおおおおおおおおおおおおっ

インフルエンザに勝った!!とみられます。


良かった良かった。

しかし、内科ではAの方もいらっしゃいました。
超咳ゴホゴホ。

油断は禁物です。
皆さまも気をつけましょう。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿