乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

ほかほかご飯に・・・

2012年01月25日 | 今井商店のこと
今週はとても寒いです。
関東地方でも雪が降ったり凍ったり。
皆さまのお住まいのところはいかがですか?
柏崎は大雪!です。
朝から降り続き、7時に除雪したのにっっ

トホホな位積もっています。
体中が筋肉痛です。

寒い日にはあたたかいものが本当にうれしいです。
そして疲れた体に、簡単にご飯を済ませたい・・・
そんなときには、

いか塩辛
~♪

ご飯にたっぷりかけて、パクパクどうぞ!

塩辛というと、お酒の肴、というイメージがあるかと思いますが、ご飯にも合うんです。

こちらのいか塩辛は肉厚ですので、お料理にも使えます。
バター炒め、合うんです!
いか塩辛とえのき茸のバター炒め

最後にお醤油を少し。


簡単にできますので、お急ぎのとき、お疲れのとき(イカには疲れに効くタウリン)におススメです。

ぜひお試し下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿