乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

新潟一番!

2010年02月23日 | 今井商店のこと
なんと、コレを

いただきました。

新潟ローカルの夕方テレビ番組新潟一番

先週たまたま見ていたら、「今週のテーマは…【春がきたなと感じること】」という話が聞こえました。

乾物屋の今井商店では、ただいま春を感じることが出来る商品がありますよーっ。
春にしんです。

春を告げる魚と書いて「春告魚(はるつげうお)」、ニシンの別名です。
といってもコチラの名前、今はメバルやさわらなどのほかの魚に使われることもあるそうです。地方によっても違うそうな。

というわけで、
「実家の店に「春にしん」が入荷されると春を感じます~」とメールしてみました。
その後の時間帯、または翌日などテレビを見れなかったので「どうなったかなぁ」と思っておりましたら、昨日出社すると机の上にこれが…。

そういえば

「採用されますと番組オリジナルグッズをお送りします」

とホームページに書いてありました。

…と、いうことは読まれたわけですね。
おおおおっっ。

私はこちらの「乾物屋の娘」というペンネームで送りました。
どなたか、放送を見た聞いたと言う方はいらっしゃいませんか?

ニシンが食べたくなったあなたっ。
ここで売ってまーす。乾物屋の今井商店
季節限定で~す♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿