乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

朝、PM2.5?

2014年02月26日 | 娘の日常のコト
今日、柏崎は快晴です!

しかし・・・


子ども達の登校時、空はこんな感じでした。

霧じゃなくて「モヤ」かなぁ、なんて話ながら子ども達と歩いていたのですが。


なんとこれはPM2.5???

新潟県発表

ひえ~っ。

子ども達にマスクさせなかったです。

登校中に装着すると、息で中がぬれちゃって気持ち悪いので、学校へ入るときに装着します。

娘は花粉症もあるのに、油断しました。


カメラの起動が遅く、撮るときにはずい分離れてしまった。

こっち向きだと気になりませんが、遠くに目をやるとかすんでいます。


せっかくのお天気でも、花粉やらPM2.5やらで窓も開けられなければ、外で遊ぶこともできないなんて可哀想です。


気象庁PM2.5分布予測


気をつけましょう。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿