乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

最近の大蔵

2009年04月25日 | 娘の日常のコト
長男大蔵は腹にきました。
風邪のようです。
4月から通い始めた園でうつったもよう。
ここ二週間ほど、ゆるゆるで病院に行きましたが整腸剤で様子見とのこと。

昨日の夜中1時前に突如、吐く。

その後、4回ほど吐く。
吐くものもないのは切なかったです。

朝起きてからは、全体的にぐずっていますが、相変わらず熱もなく。
念のため病院へ。

検査でも軽い風邪とのこと。
またもや整腸剤と吐き気止め。

「吐き気があるときに飲ませてください」と薬剤師。
ここの薬剤師、いつもものすごく態度悪い。
いつもヤナ感じなんです。
本当にいやな感じな態度とイヤ~な顔するんです。
こっちが何か一言言うと、「え?なに?」みたいに露骨にいやな顔。
なので聞くこともしませんが、

2歳の子の「吐き気があるとき」ってどのように知ればよいのでしょうか?
「気持ち悪い」とか言うわけもなく。
吐き気があるときって吐いた後ぐらいでしか分からない。

それを分からないのは母親失格?ぐらいの気持ちにまでさせる薬剤師。
考えすぎ?

受け取る薬局を変えればいいんですけどね。

おっと失礼いたしました。
ちょっと感情的になってしまいました。
一人の人をこんな公の場で攻めるなんていけません。
ついつい。
大変失礼いたしました。

ま、大蔵はあいかわらずビチビチですが、元気はあります。
ポカリをグビグビ飲んでます。

早く治りますように。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-28 01:15:23
ずいぶんとご無沙汰です。
タイちゃんのちょうしは如何ですか?
チョコっとは良くなったかな?
やっぱり小さい子に夜中連続リバースされると結構親的にもキますよね

何かどうすればイイのかオロオロしちゃいます。
それは子供が何人居たって変わらないかな。

うちもちょっと違いますが、オニイチャンが最近チョクチョク鼻血を出してくれます…。

本人は結構ケロッとしているのですが、如何せんすぐに鏡で確認したりティッシュを使うことをしない6歳児…。
気づけば掛け布団の内側やソファーカバーにベッタリ…、何てこともシバシバです。

新学期も始まって子供たちも新しい生活になじんできた頃で、お互い環境もドンドン変わってきますよね、テキトーに生き抜き出来ればイイナ、と思っております。

ああ、久しぶりに会いたいなー!
返信する
ごめん・・・ (じご)
2009-04-28 01:16:46
ついつい前文コメにネーム書き損ねでした…。

すみませーーーん!!!
返信する
気をつけて (乾物屋の娘)
2009-04-28 15:50:15
じごさん、コメントありがとう。
お久しぶりです。
無事に帰ってきたようで安心しました。
身重なのですから、お気をつけて~。

我が家の長女も鼻弱いです。

夜中に鼻水がでたらしく、いちいち私を起こして「鼻かんでいい?」とたずねる娘。

どうぞどうぞ、ご自由にかんでくださいな。
断らなくて結構ですが。
なんででしょう?

鼻血で目が覚めるのは分かりますが、(覚めない時もあるけれど)なぜ鼻水で?

寝ているときも何が起こるかわかりませんね。
気をつけましょう。

返信する

コメントを投稿