乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

小学生バレーボール新人戦のシード決め

2013年01月16日 | 娘の子供達の事
小学三年生の秋から始めたバレーボール。
上の学年がいなくて、ソフトバレーボールから始めて、基礎も何も出来ていない状態なのに、新人戦から参加し、ずっと最下位でもがんばってきたチーム。

その子たちがようやく最高学年になります。

先日、最後の(!)新人戦にむけて「シード決め」のためのリーグ戦に参加してきました。


私はマネージャーとしてベンチに入ったので、試合中の写真は撮れませんでしたが、彼女たちの頑張りと、バレーボールが楽しいという気持ちが伝わってきました!


もちろん本番はこれからですが、彼女たちの成長を嬉しく思いました。

なので、試合後保護者と子ども達でラーメンを食べに行きました!
祝勝会とまではいかないけれど、激励会ってところかな。


食べる前に子ども達一人ずつ前に出て、試合しての感想やこれからの目標などを発表してもらいました。


がんばろう、私も。

できるだけ練習に参加して、お手伝いしていきたいです。

来月9日が新人戦本番です!
練習もドンドン厳しくなると思います。
勝つだけが全てではないと思いますが、せっかく今まで頑張って続けてきたのですから、ね。
インフルやノロも流行っていますので、体調管理だけはしっかりと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿