乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

「海辺のキッチン倶楽部もく」さんへ

2019年01月31日 | 娘の日常のコト
先日のお昼、笠島の「海辺のキッチン倶楽部もく」さんへ行ってきました。


柏崎の地元の食材を使ったお料理をいただけます。

(ランチはなるべく要予約)

この日は、岩ノリ雑煮、もずく入り茶碗蒸し、えご、お漬物、リンゴをいただきました♪


海苔も、お雑煮のお味もおいしかったです!
おなかいっぱいになりました。


奥さまとお料理のことなどお話をさせていただくこともとても嬉しいです。
ホンワカとした雰囲気です。


この日はオープン仕立ての隣の蔵にて、「北前船が運んだ器展」も見てきました。
骨董に関しても、歴史に関しても無知ですが、ちょうどご一緒した方が詳しい方のようでポツポツとお話ししてくださったので、とても良かったです。

11日から新しい企画展があるようです。
ぜひ、足をお運びくださ~い。


海辺のキッチン倶楽部もくさんのサイトです。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿