乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

お金とは

2007年06月29日 | 娘の日常のコト
お金は天下のまわりもの。

まさにそのとおりだと思います。

今月はやばいよ~、と思ったとき、思わぬ入金が…。
いや、それも今月までか。

ひと月に10万円以上の医療費を使うと、社会保険事務所に届けを出すといくらか戻ってきます。
私は大蔵を帝王切開。
10万円以上になりました。

そして忘れた頃に入金が。
約46000円。
おおおおおっっ。
ありがとうございます。
助かりました。

それから柏崎市では確か6年生まで?違ったかな?3年生までかな、児童手当が出ます。更に今年度から0歳から2歳までの子供がいる家庭には1人につきひと月1万円。
おおおおおおっっ。
ありがとうございます。

今月は結構いりようで。

勿論、入ったら出て行きましたけど。

今の夢は家族でディズニーランドに行く事です!!

皆さんよろしくお願いします。


しかし、当店HPはファイアフォックスで見ると「あちゃあ」なことになっていました。
至急直したいと思います。
頑張ります。

っていうか、オープンする前にちゃんとチェックしよう。
失礼しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ねこ)
2007-06-29 16:54:11
帝王切開だったんですかー。大変でしたねぇ。

今日は、長男の誕生日なんです。
2?年前の今日、出産しました。
未熟児で、長男を置いて先に退院した私・・・。
早く一緒に暮らしたい~って思って泣いてばかりでした。
ちっちゃく生んで、ごめんね、といつもこの日になると思い出します。
返信する
おめでとうございます! (乾物屋の娘)
2007-06-30 08:07:22
息子さんのお誕生日おめでとうございます!

どの位で産まれたんでしょうか?

私の娘は予定日2週間前の検診で「2,000gしかないので出しましょう」と言われ、二日後に手術。
出してみたら2478g…。
もう少し入れていても良かったじゃぁん、と。
お陰で二日保育器でした。
ま、ずっと逆子治らずで多分そのままいっても手術だったような気もしますが。

義弟の奥さんは確か予定日より1ヶ月も早く出産したため、ねこさん同様先にお母さんが退院しておっぱいを運んでいました。

ねこさんも大変でしたね。
けど、ちっちゃく産んでも元気に大きくお育ちになられましたか?

返信する
小さくて・・・(^_^;) (ねこ)
2007-06-30 11:37:26
長男、今でも、小さいほうです(^_^;)
けど、「体格も個性のひとつ」ですからね。
けど、今だに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次男も小さいです。一緒に退院できたらから良かったけど。

長男は、2310グラムでした。詳しく書くと長くなるのでやめときますが、産婦人科から他の病院に転院して点滴をして体重を増やして退院させたって感じです。腕が細かったので、足に針を刺しました。見ていてかわいそうでした(>_<)
返信する
また遅くなりすみません。 (乾物屋の娘)
2007-07-03 07:10:55
お子様達、大変でしたね。
もちろんねこさんも。

そんなにご自分を責めないで下さいね。
けどついつい自分のせいかもって考えてしまいますよね。

私は大蔵を授かる前に2回流れてしまいました。
3ヶ月になる前でしたので形もまだまだで、その頃の流産は胎児自体に問題があるから育たないんだと言われていますが、やっぱりそれも自分のせいかなと考えてしまいます。

しかし、なんとか我が家にやってきた子供たち。
本当に奇跡を感じます。
一人目は何も考えず来てくれました。
しかし二人目はなかなかなかなか来てくれませんでした。この子じゃないとダメということなのかな?

オーラの泉を見ていると、ここにいる私に関わる全ての人たちは運命な関係にあるのかなと。

そんな大切な子供たちに手をかける親が増えていることに悲しみを感じます。

なんか重いコメントになっちゃったかな?
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿