なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

驚きの収穫!

2021年03月28日 15時52分00秒 | 日記
今日は、雨が降り出した頃から買いものと銀行に入金するため痛い体を引きずって出かけました。

銀行に入金してから、大人の遊園地へ!ガラスケースには、白州がありましたので、白州と知多、ニッカ セッションをレジへ移動すると「ポイントカードは?」と言われて、一度車に戻りました。

どうせ、先週美味しいウイスキーをGETしていたので、今週は無いものと思い、クレジットカードだけ持ってお店に行ったためです。

再びお店に戻ると、店長さんが居ました。「今日は白州だけだね!」と言うと「響ありますよ」との事!「響か〜」と言うと「ブレンダーズチョイスも入りました」と言うではありませんか!更に「山崎12年も!」

響はストレートが美味しいのですが、ロックにすると苦みが出るのと、ハイボールには合いません。

すっ、すっ、凄すぎる!このお店でブレンダーズチョイスを見るのは初めてでした。

これは呑んでみるしかないと、しっかり散財しました。

母が「酒屋でもやるのかい?」と言うほどストックも増えて来ました。

まあ、2本はストックして、3本目をGETしたら初めて味見を考えているので、そこそこ貯まります。

これは、コロナ禍で、帰省出来ないでいる子ども達が帰って来たとき、みんなで味見して、欲しいウイスキーがあればお土産に持って行ってもらおうと考えての事です。

苦しい身体で出かけた事に神様が与えてくれた物と感じました。(聖書にはお酒に酔ってはいけないと、書いてあるので、仏様が導いてくれたのでしょうか?)

さて、まもなく16:00です。
ドリンクタイムに突入して、早く寝て、明日からの仕事に備えようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。