なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

「茄子」5本入り80円

2016年09月03日 12時08分34秒 | 日記
茄子5本入り80円は高いのか?安いのか?全くわからないが、お味噌汁の具に買ってみた。

ついでに茄子の浅漬けも。

これで、5日間茄子のお味噌汁が決定した。

今朝は、新じゃがとワカメだったが、しばらくジャガイモにはお待ちいただこう。

あっ!キャベツもあったっけ。

どうしましょうか?

さて、茄子の中には表面が白っぽくガサガサな部分がある物もある。これはなぜそうなるのか?出来過ぎなのか?と思っていたら、茄子がまだ小さいうちに虫が歩くとそうなると農家のおばちゃんが教えてくれた。
見た目は悪いが、味は変わらないとのこと。

しかし、私は、全体が茄子色の物を選びました。
野菜は工業製品ではありませんが、やっぱり綺麗なものを選んでしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっきり言わせてもらいます‼️ (美智子)
2016-09-03 23:32:19
親分


それは


それは、
安すぎですよ‼️
返信する
Re:はっきり言わせてもらいます‼️ (nantomohaya)
2016-09-03 23:51:45
そうですか!
結構大きい茄子です。
油炒めが食べられないので・・・
どうしよう・・
返信する
Unknown (美智子)
2016-09-04 20:53:49
よく、婆やが作ってくれるのは、

ナスのお味噌汁ですが、必ずミョウガが入っています
返信する
Re:Unknown (nantomohaya)
2016-09-04 21:06:03
茗荷は茗荷、

茄子は茄子のお味噌汁だな〜〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。