なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

昼食&夕食

2021年03月21日 07時39分00秒 | 日記
大人の遊園地から、スーパーに寄って食材を買ったら、お昼ご飯を食べていないことに気がついた。

しかし、もう14時過ぎである。今、食べたら、夕飯が食べられない。
今日は休日!明日も休みだし、ステイホームでやることが無い。
珍しく昼からチビチビ呑むか?

ということで、先ずは白州から。
(私はハイボールでウイスキーを飲みます。)
う、う、う、美味い😋杜の爽やかなマイナスイオンを含んだ様な風を感じる。
次に知多を1杯う、う、
う、美味い😋柔らかな日射しの中に吹く爽やかな風を感じる。

そしてヒゲのおじさんディープブレンドを1杯!(このお酒はアルコール度数が46%と、幾分か高い。
う、う?何も感じない。おかしい?前に飲んだ時と違う。

私のハイボールは、ステンレスの断熱カップに市販のぶっかき氷を🧊たっぷり入れて、ジガー(よくカクテルを作る時バーテンダーさんがお酒などの量を測る、三角錐が上と下についている様なもの)でウイスキーを30ml(これがシングル1杯の量。ダブルは2杯で60ml)に炭酸水をビーカー(理科の実験で使うもの)で150ml入れて呑んでいます。こうしないと、ステンレスの断熱カップなので分量がいい加減になってしまいます。

ヒゲのおじさんは、ウイスキー30mlを炭酸水100ml で割ってみようと思い、3杯目はこうして作りました。
う、う、う、美味い😋今まで薄く作っていたのか?まあ確かに、サントリー角ハイボールのCMでも、私の好きな「井川 遥さん」がウイスキー1に対して炭酸水2と言っているから薄いのかもしれないけど、それでも美味しく感じるシングルモルトは素晴らしい!

さて、こうなったら今日は実験だ!と言うことで、4杯目以降は1対2の割合で作りましたが、炭酸水が減りません。

もうこうなったら何を呑んだかわからなくなって、夕飯に買ってきたお寿司も食べたのか?覚えて居ないばかりか、キッチンの椅子の上で寝落ちしてしまいました。

母に「なんで起こしてくれなかったの」と聞くと、気持ちよさそうに寝ているから起こさなかったって。

何時に寝たのか記憶がありません。
でも、2日酔いでもなく、朝5時に目が覚めたので、普段どおりです。

とても幸せな1日でした。
今日はどんな1日になるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。