なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

昨日の収穫!

2021年03月21日 06時51分00秒 | 日記
予定通り、お米を精米して、今度は大人の遊園地へ!

お米は友達の家から買っているので、籾が付いた状態で保管していますから、食べる分が無くなると精米機で精米しなければなりません。

お米屋さんだけが知っている美味しいお米の採れる所から、直接買っているので、美味しくないはずがありません。

新潟の魚沼産コシヒカリにも勝っているお米です。

そして、昨日最大のイベントとなり酒屋さんへ!

レアなお酒を集めたコーナーに行くと、今日も白州が私を待っていました。

他には無いかと見ていたら、来店に気が付いた店長さんがやって来ました。「今日は白州だけだね。」と言うと「倉庫に山崎の12年が入って来た」と言うではないか!!!

なかなかお目にかかれない山崎の12年である。ちょっと高いけど、購入を決定!

それから、残りが少なくなったグレンリベット、最近ハマっている知多を2本、ホワイトホース12年を2本、ヒゲのおじさんのディープブレンド(画像参照)を買って来ました。
今、画像を見たらジャックダニエルもあった。これはカクテル カウボーイ用でDeath

ついでに系列店に足を伸ばすと、山崎ノンエイジも白州も山崎12年も売り切れ!
余市が1本だけあったので、今日は余市だけ。店員さんに聞くと、金曜日に入荷したらしい。ついさっきまで白州が残っていた様だが、POPしかない。あ〜残念。

よく行くお店の店長さんには、ジャパニーズシングルモルトが入ったら取っておいてと頼んでいるのですが「お取置きは出来ないんですよ。」と言われているのですが、今日山崎12年を持って来たときに、一緒に白州も持って来ていた。

これって、取っておいてくれた?
いや、間違いなく取っておいてくれていると勝手に確信している。

おいしいお酒は、いつも倉庫から出てくるし!!!まあ、確かに偶然かもしれないが、結構、偶然が重なると、確信に変化したりします。(笑)

そんな訳で、大量のお酒をGET出来て満足しました。

つづくPart2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。