なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

庭の木に肥料を撒きました。

2021年03月21日 12時26分00秒 | 日記
今日の茨城県の天気予報は、1日中、雨の予報でした。

雨の日がわかっていれば、今までは除草剤(顆粒)を撒くと良いと聞いていましたが、最近は安い液体の除草剤を使っているので、逆に晴れて、風が少ない日に蒔きます。

最近、庭の木に元気がありません。
ドウダンツツジも花は咲いたのですが、紅葉せず、葉が落ちてしまいました。

アジサイも毎年3株咲いていたのですが、今年は1株枯れてしまいました。

父が毎年楽しみにしていた紅白の梅の鉢植えもダメになってしまいました。

まあ、庭木の手入れや剪定は素人の私には無理な仕事ですが、除草剤や化成肥料くらいなら撒けます。

母に聞いたら、肥料なんて1度もやったことが無いとのこと。
まあ、忘れてしまっているのか、自分でやっていないので知らないのかはわかりませんが、そう言うものですから、雨の日の前に化成肥料を撒きました。

そして、予報どおり今日は雨です。午後から強く降って、風も強まるらしいので、流れてしまわなければ良いのですが。

庭の木を見ると、心なしか喜んでいる様な?
いや、完全に気のせいだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。