なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

11/3 文化の日

2015年11月03日 06時49分14秒 | 日記


今日は文化の日ですが、我が家にとっては、猫の「ルー」がやって来た日でもあります。

以前、我が家にいたゴールデンレトリバーの「チャロ」が亡くなってから、悲しくてペットを飼う事が出来なくなっていましたが二女が、学校の文化祭の帰りに捨てられていた猫を拾って来ました。

我が家は、どちらかと言ったら、犬派でしたが、拾って来てしまったので、飼う事にしました。

もう、10年一緒に暮らして居ます。
あの時中学生だった二女も、今は、社会人として、東京の会社に勤めています。

月日の流れるのは、早いですね。

しかし、自宅を購入して、子ども達が大学に通うようになって、経済的に厳しくなりましたが、何とか3人までは、社会人として、東京の会社に勤めています。あと1人が最後の大学生ですが、広い家に夫婦2人と猫と犬だけです。

一人一部屋ある家ですが、将来、女の子が出産して、お里帰りをしたときに、泊まる部屋が無いのは可愛そうだと言われ、住宅ローンも頑張って来ましたかが、
時代が変わったのでしょうか?いまだに結婚すらしていません。

まあ、女の子には自立出来る女性に成りなさいと言って来たので、私が何だかんだ言えることではありませんが…

あの頃は、こんなにも地域経済が停滞するとも、教育費と住宅ローンが、家計にこれ程影響を与えるものとは…
あとは、やせ我慢して居るしかないのでしょうね(笑)