南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

寄り添いながらも、導いていく

2016年08月01日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

中学生残席数

※各学年きめ細やかな指導を行うため、人数制限を設けさせていただいております。

※中3生の入会申し込みは夏期までとなっております。

中1生 残り

中2生 残り

中3生Aクラス(佐賀西・佐賀北・小城高クラス) 残り

中3生Bクラス(佐賀商業・佐賀工業・多久高クラス) 残り

ついに8月に突入しました。

九州大会まで勝ち進んだ生徒はまだまだ部活動が忙しいながらも、

大半の中3生がいよいよ受験に集中できる状態になってきました。

 

尚、8/4(金)、8/5(土)は佐賀清和高校、小城高校の体験入学のため、

中3生は開始時間を変更しています。

既に配布済みの用紙で確認しておいてください。

 

集団指導でありながら、

南里英語教室では生徒たちの生活に寄り添った指導を行うべく、

出来る限り時間変更などの対応をさせていただいております。

ただ、やはり集団指導ができるだけの指導力を持った講師の強みとしては、

生徒たちをあるべき姿にむけて導いていけることではないでしょうか。

 

今日は夏期講座中の中1・2の理社の初回授業でしたが、

一体1学期何をやっていたんだろう、と疑問におもうほど基本が入っていない子がちらほらいました。

なんとなく子供のペースや自主性に合わせるのではなく、

必要なものをきちんと求めていく姿勢も大切なのではないかと思います。

英語の授業の前に、だらだらするのではなく暗唱課題をやる中2生!

暑さに負けず頑張れ!!

 

南里英語教室

小城三日月教室

梅野

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!文武両道! | トップ | 『楽しい』をもっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事