南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

GW明け1日目

2015年05月07日 | 日記

GWが終わり、

今日から通常授業再開です。

尚、中学生は部活動延長に伴い19:40から授業になっています。

もう一度ご確認ください。

 

GWは神戸まで出かけてきました。

観光もそこそこに、

タブレットを使いこなすおじいちゃんたちや、

日本人よりもむしろ多い、たくさんの中国人・韓国人の旅行者たちなど、

時代の変化を感じるものに興味を惹かれていました。

 

会った友人・知人とお互いの仕事の話もしました。

10年前、大学を出たばかりで働きはじめたころは、

基本的に同じことをやり続ければいい、わりと手堅い仕事だと思っていたのに、

時代が変わるにつれ、いろんなことをやらなければいけなくなった、

という話をよく聞きました。

 

今の生徒たちが大人になるころには、

また今では想像もできなかったような世界になっていると思います。

だから、何が正解かはわたしにもわかりません。

ただどんな世の中になっても、

対応してたくましく生きていく力を育てていきたいと思います。

そのために、南里英語教室も変わり続けていきたいと思います。

 

5月もよろしくお願いします。

 

 

南里英語教室

小城・三日月教室

教室長 梅野

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南里英語教室 小城教室 ブログ | トップ | はじめての定期テスト対策講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事