南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

NOW OR NEVER

2018年08月27日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

私が高校生だったころ、日直日誌というものがありました。

毎日の記録をクラスの生徒が交代で書く、ひとこと日記のようなものです。

そこに担任の先生が毎回コメントを残していきます。

 

そんなある日、

「勉強するだけの地獄から解放されたい」とのコメント。

これに対し、

「いずれ、勉強だけしてればいいという天国になります。」との返事が。

 

実際に社会にでて働いてみるとこの言葉が身に染みてきます。

 

社会人ともなると、今までにないくらいたくさんのことを学び、

先のことを考えていくことが必要になります。

 

今、受験という壁にむかって、あるいは自分の目標にむかって

努力を積み重ねていく生徒達。

言いたいことはタイトル通りですが、

是非、意味を自分から調べてみてください。

 

塾もそうですが、2学期以降の学校での勉強も

手を抜かないようにしましょうね。

 

 

小城・三日月教室

森山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NESメール新聞 第40号 2... | トップ |  いつもの高校生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事